※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

エアコン設置工事について不安です。家電量販店で購入し取り付け予定。丁寧に設置してもらえるか心配。経験者の方の意見を聞きたいです。

新築のエアコン設置工事について教えてください!
家電量販店でエアコンを購入し、取り付けもしてもらう予定なのですが、ネットで色々と調べていたら不安になってきました…。
雑に穴あけされてしまったらどうしようとか…。
心配しすぎでしょうか?
家電量販店でエアコンを購入して設置をしてもらった方、丁寧にやっていただけましたか?
教えていただけるとうれしいです。

コメント

よう(27)

コジマで購入して取り付けしてもらいましたが何も問題なかったです!
取り付けの時にも穴あけはここでいいですか?と確認していただきました🙆‍♀️

Fy

タイル張りの家なので無理な場合は
向こうから拒否してきたので
できると言われたところは
しっかりやってもらえましたよ😊

ママリ

図面渡しました。
筋交いや耐震ダンパーなど傷付ける可能性があるから工事業者に図面見せてくださいね、ってハウスメーカーが言ってたので。
多分、下地とコンセントある位置からそんな変な場所に穴は開けないと思いますが念のために。

てんまま

ヨドバシで依頼しましたが、すごく親切丁寧でした!2階だったので色々イレギュラーが多いですが、対応してくださいましたよ(^^)

ヨウ

ケーズで購入設置しました。
結構念入りに確認(図面確認、壁の材質、筋交、下地、工務店との設置打ち合わせ)してもらい、当日もいい感じでした!

ままりーの

ヤマダ電機、ケーズデンキどちらでも購入して穴あけ・設置までしてもらってます😊
図面見せてくださいって言われて図面見せて確認したり、こまめにこの辺りでいいですかー?と聞いてくれたり。
ケーズデンキの時は2階で、ハシゴが外からかけられるか微妙だったので事前に確認に来てくれたり…とどちらも丁寧に作業してくれましたよ😊