※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫相手に慰謝料を請求する場合弁護士さんを通さずに示談という形…

夫の不倫相手に慰謝料を請求する場合

弁護士さんを通さずに示談という形で
慰謝料請求されたことがある方いらっしゃいますか?

どのように慰謝料の金額などを決め、
どのように相手を納得させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に言い値ですが、状況に合わせて決めると思います。相手の経済状況にもよりますが、中には莫大な額を請求する人もいます。話し合いが長引いても良いなら強気に多めに請求したり、さっと終わらせたければ現実的な金額にする等も判断のポイントだと思います。相場を大きく上回る額を請求して、相手が納得せず、裁判になった際は、請求した金額が通らず、適正な額になることも多いです。(子供の有無、婚姻歴、離婚するか否か等によって相場は決まってきますが、あくまで相場です。)

納得させる方法の第一歩として、相手がどのくらいビビるかわかりませんが、内容証明を送ってみたりですかね…裁判はなるべく起こされたくないだろうし、相手の出方次第ですね。