※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日の第2子妊娠中で、推定体重が3600g超えているため明日誘発入院。経産婦で1人目は自然出産だったが、今回は誘発剤使用。子宮口4cmで明日出産予定。経験談や意見を求めています。

現在第2子(40w2d)妊娠中の経産婦です👶🏻

40wの検診でエコーをしてもらったところ、
推定体重が3600gを超えている😱とのことだったので
明日誘発入院となりました😌

1人目も41w3dと予定日を超過していたのですが
誘発剤を使用せずの自然に出産となりました‪🌱‬
1人目は約8時間での出産だったのですが、
(1人目も3400g超え)
前回の出産から約1年半しか期間があいておらず、
経産婦ということもあって早く産みたいな〜と
欲が出てきております😣💦

ネットで調べているところ誘発剤を使用すると
自然陣痛より痛いと感じる方が多いようですが
そんなものなのですかね🥲

また2日前の内診では子宮口4cmあいていると
いわれてます!
このような状況で、明日朝から誘発剤を投与するの
ですが、みなさんの予想でよろしいので
大体何時間くらいで出産できるとおもいますか?🤣

また経産婦さんで子宮口4cmくらいあいてて
誘発剤を使用した方がいらっしゃいましたら
ぜひ経験談などをお聞きしたいです(。>人<)!

明日のことなので、考えても仕方ないのですが
いてもたってもいられなかったので
先輩ママさん達の意見をきかせてください👂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5日前に出産しました!
私も子宮口4センチ空いてましたが予定日超過だったため誘発しました。
朝10時から投与して生まれたのは午後4時です!
私の場合子宮口全開になっても赤ちゃんの頭が下りてこずかなり手こずったのでもしかしたらもっと早く産まれるかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です✨
    お忙しい中、回答ありがとうございます💖

    子宮口全開での待機は痛そうですね😭💦
    投与してからどれくらいで痛みが増しましたか?😣
    あと、1人目は出産何時間かかりましたか?💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    最初の1時間半くらいは余裕でした!でもその後一気にきます、、
    1人目は40時間です😂微弱陣痛からの途中で促進剤でした💦

    • 7月2日
なな

私は上2人とも誘発で産みましたが、本当に痛すぎでしたよ😭
自然陣痛を味わったことがないので何とも言えないですが、2人目は誘発して2時間での出産だったので急に陣痛が強くなってはい!出産て感じだったので、身体ボロッボロの満身創痍でした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり誘発いたいのですね😭😭😭
    お産はどんな形であれ痛いのでしょうけど...😭
    に、2時間!?意味わからないまま
    終わっちゃってそうですね!
    2時間という単語だけ聞いてると
    羨ましい〜って思っちゃいますが急に痛くなるのも
    絶対に絶対にしんどいですよね😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

1人目誘発で3975g
1年1ヶ月しか空いてない状態で2人目も誘発しました。
陣痛時間は子宮口頑張って2〜3cmから始まって陣痛に繋がってから4時間で出てきました。2人目は3180gでした。

1人目の誘発はほんとに死ぬほど痛かったですが、2人目は子宮口8cmまで余裕でした。陣痛来てても喋って笑えるし、来てないときは普通の時と変わりありませんでした。破水してからは人格変わりました😂
でも破水してからも30分で出てきてくれたのであまり辛かったイメージ無いです🤔
促進剤の点滴も最大数値でしたが、1人目の時よりほんとに痛くなかったです😳
あれ?陣痛ってこんなもんだっけ?と思いました!
ちなみに注射も泣くほど嫌がる痛がりです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な出産体験聞かせていただき
    ありがとうございます💖
    8cmまで余裕!😳
    素晴らしいと同時に羨ましいです👏
    お産は一人一人ちがうものですね😌
    わたしも明日がんばってきます!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ぴめ

子宮口3センチから誘発でした。
胎児大きめ予想のための誘発、39週1日から促進剤点滴して私は全然効かないタイプだったらしく、4日目、39週5日の14時過ぎにやっと産まれました😣
ちなみに大きめと言われていた息子、産まれてくると3252gで別に大きめではなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    誘発4日もですか、、!
    体力的にも精神的にもキツそうですね😣💦

    • 7月2日