※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうなのに寝かしつけできない時の悩みです。2ヶ月の赤ちゃんが寝付けず、様々な方法を試しても効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが眠そうなのに寝れない時の寝かしつけ
生後2ヶ月なのにねんねが下手な日は2時間くらい抱っこしてても目をつぶって呼吸も変わってるのにベッドに置いた瞬間起きてしまいます。
大きいあくびが何回も出てるのに6時間くらい起きていてかわいそうでメンタルに来ます。
ミルクが近いた時にお風呂に入れたり、お散歩したり、うつ伏せ遊びしたり、静かにしたり、YouTube流したり、ミルクを挟んでもだめでした。

コメント

3Boys_mieee

まだ睡眠の波も短いしモロー反射とかもあると思うのでそんなもんだと思います☺️👌🏽

3ママファイティン☺︎

口を開けて舌が上についていたり、手の平をあけてサワサワ触って起きなければけっこう深く寝ているので、そのタイミングで置くと背中スイッチ発動しにくいですよ🐣
何もできずずっと座るので疲れますが、うちの子は抱っこしてある程度トントンして膝上に乗せていればけっこう寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!!
    次寝ない時に試してみます😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります…。
うちの子もねんねがすごく下手で抱っこ紐の中でしか寝てくれません…😭本当辛いですよね…。

おしゃぶりは拒否ですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで抱っこ紐で抱っこしてる間は寝てくれます😭
    おしゃぶりは基本拒否でたまに使ってくれるくらいです…
    スワドルやおくるみでも寝なくてお手上げです🤷‍♀️

• 7月2日
すん

うちも生後2ヶ月でまさにそんな感じです🥺
お昼は寝ても10分とかで夕方から19時ごろは疲れからかギャン泣きします💦
ずっと抱っこだと何もできないし辛いですよね💦
この前は隣に寝転んでトントンで寝かしつけようとしたんですが私だけ寝てました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は遊んでてくれますが6時間からは疲れてギャン泣きしてます😭
    寝ない子だとこっちが寝くてきついですよね😇

• 7月2日