※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子と二人暮らし。息子が休日に寝てくれず、体力がありイヤイヤが続く。育児と仕事で疲れ、イライラが募り、息子に当たりが強くなってしまった。息子からの仕打ちに悩んでいます。

2歳7ヶ月の息子と二人暮らしです。

シングルマザー予定で、別居中です。

息子が最近土日寝てくれません。
かつ体力おばけでイヤイヤで
本当に参ってます


今日も灼熱の中、水遊びができる公園へ9時〜13時まで滞在。
水遊びをするのかと思えば、遊具やら色々走り回り、
結局水遊びはせず。

ひたすら息子の後を追いかけ
走り回ってました

昼寝をしてくれず第二ラウンド。
15時〜20時まで
ストライダーを乗ったり、散歩するといった癖に
子供は歩かず、15キロの子供を抱っこして散歩。

男の子ってこんなんですか?

フルタイム勤務で
会社から資格をあれこれ取れと言われ
平日の勤務も激務で(朝は9時半から18時まで勤務し、育児後23時〜2時勤務してます)
体力気力共にヘトヘトです。

リフレッシュする時間もないため
イライラが募り、息子にイヤイヤされる度に当たりがきつくなってます。

息子から笑いながら私の顔をぶん殴られた時は本気で
どつき返してやりたくなりました。
多分これで叩き返したらきっと歯止め効かなかったと思います。


こんなことになるために別居したわけじゃないのに
息子から父親を取った挙句、こんな仕打ちはあまりにも、、


喝をください


コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん体力ありすぎです…!お昼寝はあまりされないのですね。ママ本当にお疲れ様です。
朝から晩まで遊びに付き合ってくれるママ素晴らしいです。しかもフルタイム勤務だなんて…!尊敬しかありません。夜も在宅で勤務ですか?
毎日ではないですかね?無理せず体第一で休んでくださいね。
シングルになると、自分が頑張るしかないので本当にしんどいですよね。。
イヤイヤは3歳過ぎきたら落ち着いてきて、だんだん意思疎通がうまくいくはずです。
少しでも休めることを祈っています。