※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
家事・料理

一人暮らしをしていたときから使っている安い掃除機をそろそろ買い換え…

一人暮らしをしていたときから使っている安い掃除機をそろそろ買い換えようと思っています。

みなさんの使っておられる掃除機とメリット・デメリットがあれば教えてください‼︎
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

パナソニックの紙パック式使ってます。
メリットは紙パックなので手入れが楽、デメリットはコードレスでないことと吸引力が弱いことです。
サイクロン式は手入れが大変と聞くので😥

• NR

NR

お答えありがとうございます(*´˘`*)♡
    紙パック式の方が吸引力が強いのだと思っていました(°0°)‼
    手入れは楽なんですね☆

子どもがずりばいやはいはいをするようになる前に掃除機を買い換えようと悩んでいます(◞‸◟)

• 2月6日

うちは何年も前に買ったパナソニックのハウスダストクリーナーがついたコードのある掃除機をメインで使っています😊
サイクロンだからか何年経っても吸引力はすごいですよ!
デメリットは、電源コードと本体を娘がいじったり本体に乗っかったりすることですかね💧
掃除機自体にデメリットはないです。

他に、コードレス欲しくて1万円ほどのマキタの掃除機(サイクロンのはずなんですが)を買いましたが、軽いわたゴミや髪の毛ぐらいしか吸い取れません。床にこぼれたお米とか少しでも重量あると全く吸い込めず使えないです😰
マキタは値段もピンキリなので、高いやつなら吸うのかも知れませんが、1万円程度のものはダメですね。
お金返せって感じです。

退会ユーザー

パナソニックの掃除機は、手入れめっちゃ楽ですよ!
    サイクロンは大体手入れ楽なようにできているものが多いと思います😊

• 2月6日
  • NR

NR

お答えありがとうございます♡︎( ´ ` )

吸引力が強いのはかなりの魅力です‼︎
    昨日電気屋さんに行って来たのですが、サイクロンのお手入れはかなり楽そうでした☆
    コードレスはどうしても吸引力が落ちるみたいですね…(;_;)
    パナソニックのキャニスター型のものはカーペットでもゴミをよく吸ってくれますか?

• 2月6日

退会ユーザー

うちは毛足短めのカーペットなんですけど、その中に落ちてるゴミは取れますよ!
    猫の毛とかもかなり取れます!
    毛足の長いカーペットはわからないです、すみません😅
    床から掃除機ヘッドを1〜2㌢離してる状態でも、その床に落ちてるゴミを吸い取ります😄

• 2月6日
  • NR

NR

そんなに吸うんですか(°0°)‼
    驚きです…!
    SHARPの掃除機調べてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月6日

退会ユーザー

うちはパナソニックなのでシャープはわからないですよ。

• 2月6日
  • NR

NR

書き間違えました…
    本当に申し訳ないです…(;_;)

• 2月6日
み816

二階建てなので、アイリスオーヤマもコードレスを使ってます。

メリットはやはり、コードレスだし軽くて階段も楽で、
充電も一度したらしばらくしなくて大丈夫です。

デメリットは、
吸引力が弱すぎること。
カーペットの毛に絡んだ糸や、
床に落ちた米粒とかそれ以上の重さのあるものは吸ってくれません( ; _ ; )イライラします(笑)
あと、ゴミ捨てる時、結構ホコリが舞散ります。

ダイソンのコードレスが欲しいですが、高いし、
吸引力とごみ捨ての清潔さが分からないので悩んでます。

• NR

NR

お答えありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

コードレスはやっぱり吸引力が弱いのですね…(;_;)
    米粒もダメだと食べこぼしのようなものは絶対無理ですね(◞‸◟)
    昨日電気屋さんに行って来たのですが、吸引力はやっぱりダイソンです‼︎と言っておられました☆

• 2月6日
あいあい

ダイソン使ってます。
メリットはコードレスでわりかし小さいめだから階段も楽だし、車の中とかも吸えるところ、1番は吸引力です!
デメリットは特に思い当たりませんが、しいていうなら、ゴミを捨てるときに、ゴミがキチンと全部落ちないところですかねー!

• NR

NR

お答えありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

ダイソンをお使いなんですね‼︎
    ダイソンは大きめのゴミを吸うのが苦手と伺ったのですが、お使いになってみていかがですか?

• 2月6日
  • あいあい

あいあい

使う吸い口にもよると思いますが、吸い口の種類が四種類ぐらいあります。
    ので、私はいつも、細いホースのようなもので、階段や部屋の端をずーっとしていき、カーペットは王道の形といいますか、、掃除機の形の吸い口でしています!
    その形の時は手で拾える程度のビスケット的なものは無理な時もありますが、ホース的な吸い口では何でも吸いますwww.それこそ輪ゴムとか吸ってしまったことあります。

• 2月6日
  • NR

NR

ホースの形のものを使うとかなり吸うのですね‼︎
    ダイソンにたくさん吸い口があることを昨日知って驚きました☆

コードレスだとバッテリーを変えないといけなくなると電気屋さんで言われたのですが、バッテリーの持ちはいかがですか?

• 2月6日
  • あいあい

あいあい

1年半ぐらいつかってますが、今の所大丈夫です⭕️!

• 2月6日
  • NR

NR

デメリットがなく、バッテリーも大丈夫だと言うことないですね‼︎

子どもがずりばいやはいはいをする前に安い掃除機から抜け出したくて悩みに悩んでいます(;_;)

• 2月6日
  • あいあい

あいあい

あとは、ぬいぐるみの見えないホコリとかも吸えるみたいで、吸ってます!
    吸ってファブリーズして天日干しって感じですw
    ソファの隙間、車の座席の隙間も私は気になるので、気になったときにダイソン重宝してます!

• 2月6日
  • NR

NR

ぬいぐるみの埃も吸えるんですか(°0°)‼
    すごいですね!
    私の家には座椅子があるんですが、隙間の埃って気になります…(;_;)
    ダイソン重宝しますね☆

• 2月6日
まままり

ダイソンです。
コードがあるタイプですが、吸引力がいいしとにかく楽です♪付け替えると布団クリーナーにもなります♪
音が大きいのと、吸引力が良すぎて絨毯の上にマットを敷いているところはタービンがヘッドがまわらなくなったりします(^^;)

• NR

NR

お答えありがとうございます♡︎( ´ ` )

今ダイソンのキャニスター型のものに少し惹かれています☆
    ダイソンの吸引力ってそんなにすごいのですね(°0°)‼
    布団クリーナーは便利ですか?
    ダイソンは大きめのゴミを吸うのが苦手と伺ったのですが、いかがですか??

• 2月6日
  • まままり

まままり

布団クリーナー、他のだと別でレイコップとか買わなきゃいけないし、そういうことを考えたらお得感ありますね♪他のお布団クリーナーを知らないのでなんとも言えないですが、私は活用していますよ♪

確かに大きめのゴミは苦手ですねー。でもヘッドのタービンを回さないで吸うと普通に吸えますし、なんなら普通の掃除機だって大きいのゴミは手で取るだろうし...そういう意味では特に不自由を感じません♪

• 2月6日
  • NR

NR

別で買うとそれはそれで結構お金かかりますもんね…(◞‸◟)
    布団クリーナーはある方がいいですね♬

確かにそうですね!
    大きなものは拾いますね☆
    重さとか操作性はどうですか?
    度々質問をすみません…

• 2月6日
とっことし

シャープのプラズマクラスタがついて、布団クリーナーもついて、4万ちょっとのやつを使ってます(*^^*)

自動で、吸引力を調整してくれて吸引してない時は、自動で止まりまた床とかにつけたら吸ってくれるのでいいですね(*^^*)

• NR

NR

お答えありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

掃除機って結構いいお値段しますよね(/_<。)

国内メーカーのものは日本人が使いやすいように設計されていると伺いました☆
    やっぱりそうなんですね♬
    カーペットなどのゴミもよく吸ってくれますか??

• 2月6日
  • とっことし

とっことし

よく吸ってくれますよ(*^^*)

カーペットになると、少し吸引力を調整してくれて、ゴミは紙パック無しなので溜まったらゴミ箱に捨てて、洗えますよ(*^^*)

• 2月6日
  • NR

NR

カーペットもよく吸ってくれるんですね‼︎
    吸引力を調整するなんて賢い…!
    お手入れも楽なのは本当に魅力的です☆

• 2月6日
  • とっことし

とっことし

少し高いですが、オススメです(*^^*)

• 2月6日
  • NR

NR

50000円くらいで…と思っているので、SHARPも検討してみます‼︎
    ありがとうございます♡︎( ´ ` )

• 2月6日
HARU

ダイソンのコードがあるタイプ使ってます☆
メリットは、吸引力がいいところです。
デメリットは、音が業務用の掃除機かってくらい大きい(個人的に)、コードがついてるので邪魔、重たいです。
コードレスの方がオススメです(๑• ω •๑)

• NR

NR

お答えありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

ダイソンのキャニスター型を買おうか悩んでいました‼︎
    吸引力はダイソンなんですね☆
    かなり重たい感じですか?

• 2月6日
  • HARU

HARU

すごく重たいって訳じゃないですけど、それを持って階段上がるとかでしたら嫌な重さだと思います(;^ω^)でもYUPPIさんからしたら大した事ないかもしれないので完全否定はできないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私は使っていってる内に「あれ?なんか重くない?」ってなりました(笑)

• 2月6日
  • NR

NR

我が家は狭い1LDKなんです(笑)
    妊娠されていると掃除って本当に大変ですよね…(;_;)
    今特に大変ではないですか?

ダイソンのコードレスに最初しようかなと思っていたんですが、バッテリー交換しないとダメになるし、吸引力はキャニスター型の方が強いですよ!と電気屋さんで言われて悩みに悩んでいます(◞‸◟)

• 2月6日
  • HARU

HARU

はい、掃除機キツいですね(T_T)ベッドの下適当です(笑)

コードレスってバッテリーを交換しないといけないんですね((( ゚д゚ ;)))それでしたらキャニスター型の方がいいかもしれないですね!吸引力は間違いないです☆☆☆その後にクイックルワイパーしても髪の毛がついてる事全くないです(´・ω・`)カーペットもキレイになります‼︎

• 2月6日
  • NR

NR

お腹が大きくなるとしゃがむのもしんどいですもんね…
    無理なさらないようにしてくださいね☆

そうらしいです(;_;)
    2〜3年に1回くらい変えないといけないですよーと言われました(´□︎`;)
    それを聞いてから心がキャニスター型になびいていて…^^;

ダイソンは本当に吸引力抜群なんですね!
    今の掃除機はクイックルワイパーしたらまだゴミがつくし、カーペットを掃除できている気がしなくて(◞‸◟)

• 2月6日
るたをちゃん

コードレスのダイソン使っています😛💕
一人暮らし用の掃除機に比べて楽に掃除できます\(^o^)/しかも、コードレスなので、車の中の掃除も楽にできます😉👌🏻✨お高いですが、私は、使い易いと思います٩(ˊᗜˋ*)

• NR

NR

お答えありがとうございます(*´˘`*)♡

我が家は狭いので、コードレスの方が使い勝手がいいかなぁ?と思いながら、バッテリーの交換が必要と聞いて悩んでいます…
    カーペットでもフローリングでも問題なく掃除できますか?

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

我が家もアパートで狭いです🏡
    部屋数も少ないため一度充電しておけば余裕で1周出来ますよ😉👌🏻✨

バッテリー交換があるから、ダイソンは.って言われがちですが、私は、まだ交換していません。
    いつするかも主人任せです( ̄▽ ̄;)

カーペット、フローリングも問題なく掃除出来ますよ。電器屋さんへ行かれるとお試して掃除機使えるので、ぜひお試しされてみてくださいね!✨

• 2月6日
  • NR

NR

我が家も一度充電すればいけそうです☆

今でどれくらいの期間使われていますか?

カーペットもフローリングも問題なしなんですね!
    昨日電気屋さんに行った時にカーペット用とフローリング用でヘッドが違うと言われて、それ用じゃないと吸いづらいのかと思っていました‼︎
    ありがとうございました♬

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

そろそろ2年くらい経ちますかね⏰
    トラブルなく使っています☝️😊

ホットカーペットの上を掃除するときは、少し力が入りますが、巻きついたりすることはないですよ🙌✨

• 2月6日
  • NR

NR

2年断たれてもバッテリー大丈夫なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の家もホットカーペットがあるので、それを伺って安心しました^ ^

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

今のところ何ともありません!✨
    少々のことではバッテリーって、上がらないとは思いますがね( ̄▽ ̄;)心配な様なら、問い合わせしてみてください☺️

ホットカーペットは、今の時期必需品ですからね~
    楽々お掃除出来るから時短になりますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 2月6日
  • NR

NR

どうしても充電池なので、変える必要はあるそうです(◞‸◟)

今の掃除機は何回もホットカーペットの上を掃除しないといけないので大変です…(;_;)

• 2月6日