※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アリエールのダニよけ洗剤を利用したいのですが、現在ニュービーズを利…

アリエールのダニよけ洗剤を利用したいのですが、現在ニュービーズを利用している場合にどちらの洗剤も使いたいのですが混ぜて使えますか??
また、混ぜて使える場合、何対何でそれぞれの洗剤を入れればいいですか?
わかる方教えて頂きたいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜると体に悪い成分が出たり、効果を打ち消し合ったりすることが起こりうるので、オススメしません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。体に悪い成分が出てしまう場合には、、混ぜて洗ってしまった洋服は捨てるべきでしょうか??😭💦それともニュービーズで洗い直した方がいいでしょうか??😔
    後、ダニとり洗剤のみを利用した方がいいでしょうか??
    すみませんが教えて頂きたいです🙇🙇

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるべきかどうかまでは断言できませんが、
    使い続けるのであれば、
    まずは洗剤なしで洗って、何もついてない状態にするのがいいのではないかと思います。
    今後、ニュービーズだけにするか、ダニとりだけにするかは、個人の好みによるので意見はできかねます。
    どうしても両方使いたいのであれば、ダニとりで1回洗濯器を回して、洗い終わってから、ニュービーズで洗濯器を2回目回すのはどうでしょうか。
    洗濯物が傷むので、おすすめはしません。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません💦
    先程、アリエールさんに直接連絡して聞いてみたところ肌などに何か害があるとかはないみたいですが、成分としての効果が出ないみたいなので他の洗剤と混ぜないで下さいとのことでした!🙇
    なので、はじめてのママリ🔰さんのご意見にもあった何度か洗濯機で水洗いをしてからニュービーズのみで洗うことにしました!ダニよけ洗剤は布団などだけに使用することにしました!🙇🙇
    丁寧に教えて下さり参考になりました!また、教えて下さり安心しました。ありがとうございました🙇😭✨✨

• 7月3日