※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでくれず困っています。保育園入園のため哺乳瓶でミルクをあげたが飲まず、焦っています。どうやったら飲んでくれるようになるでしょうか。

ミルクを飲んでくれなくて困っています。

生後7ヶ月になった娘がいます、

生後1ヶ月まで混合で今は完全母乳なのですが
保育園にそろそろ入れたいと思い
哺乳瓶でミルクをあげたのですが全く飲んでくれず、、、
離乳食のときに麦茶をコップで飲んでいて麦茶が好きなので哺乳瓶に入れて飲ませたら飲んでくれました
だったら母乳を哺乳瓶に入れたら飲んでくれるのでは!と思い挑戦したのですが全く飲んでくれません(><)

ちなみに生後1ヶ月まではほほえみを飲んでいましたが
6ヶ月の時にミルクアレルギーが判明し病院で教えていただいたミルフィーを飲ませてます。

保育園の見学の時に完全に哺乳瓶が飲めるようになってからじゃないと入園は難しいですか?と聞いたところ
2園から難しいと思います、、、と言われてしまい、焦っています(><)

どうやったら哺乳瓶でミルク、母乳を飲んでくれるようになるのでしょうか(><)

コメント

せり

こんばんは!
うちの息子はミルクの飲みが悪い赤ちゃんでした。
上の子と同じメーカーの哺乳瓶を使ってましたが、お金はかかりますし、合わなければ無駄にはなりますが、いろんな哺乳瓶を試しました。哺乳瓶の乳首によっても飲みが全然違って、母乳実感がうちの息子にはあってたみたいで、量が増えました。
アレルギー用のミルクってあまり美味しくないと聞くので、これに入ってるのはそれと思って飲まないのか、あるいは哺乳瓶の乳首を変えたら飲むかもしれません🤔
参考になってないかもしれませんが💦
ミルク飲んでくれないとほんと困りますよね😭

• もも

もも

返信ありがとうございます(><)
    そうなんですね!
    うちはいま母乳実感を使ってるので違う哺乳瓶試してみます💦
    アレルギー用のミルクはやっぱり普通のものとは味が違うんですね!!(><)
    保育園入れるために焦らず色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • せり

せり

上の娘は乳首飲むのが下手な子でしたがヌークは合ってたみたいで上手に飲めてました☺️
    飲んでくれるようになるといいですね☺️

• 7月2日
  • もも

もも

早速ヌークポチりました😂
    試してみます^^

• 7月2日
  • せり

せり

うまく行きますよーに😭👏

• 7月2日