※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹の痛みやツーンとする痛みがあり、赤ちゃんが下がってきている可能性があるか、切迫の可能性も気になります。同じ症状を経験した方や受診のタイミングについてのアドバイスを求めています。

1人目妊娠中、後期に入ってから、お尻?お股?あたりにツーンとする痛みがあり、産婦人科で聞いたところ赤ちゃんが下がってきてる証拠だから!今から沢山体動かして!と言われました
現在2人目妊娠中で再来週から安定期に入るところなんですが、お腹の痛みが少々あったり、1人目の時に後期に入ってあったお尻、お股のツーンとする痛みがあります…
1人目の時に赤ちゃんが下がってる証拠だから!と言われたので今の時期に赤ちゃんがもう下がってきてるという事なのでしょうか?💦💦
切迫になったりしてる可能性もあるんでしょうか?

私と同じ週数あたりで同じような痛みあった方おられますか??
また皆さんなら妊婦健診待たずに受信されますか?

コメント

ぱくぱく

おまたつーん!1人目も2人目もありましたが 赤ちゃんが下がってると言われたことはないです😣
むしろまだまだ生まれないと言われ続けて予定日超えてて、2人目はかなり早くから つーん!ありました☺️✨
私は気にせず生活します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!!!
    1人目は後期に入ってからだったので下がってきてる証拠?と言われたのかもしれないですね🤔

教えて頂きありがとうございます!😁

• 7月2日