※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションのベランダに洗濯物を干す格好、これってどう思いますか?ベラ…

マンションのベランダに洗濯物を干す格好、これってどう思いますか?

ベランダに出て布団干したり、洗濯物出したり(家中で干して出すだけ)をする時、

Tシャツに、下はパジャマズボン

という格好で出てるのですが、ダメなんですかね?

旦那から、そんな格好で恥ずかしいと言われました。

ちなみに、ウチは4階で、ベランダの前は特に何もありません。
ベランダ出てすぐに、他の建物があって丸見え、ということはなく、少し離れた所に他のマンションやアパートはありますが、階数も高いし、外からジロジロ見られるような立地でもありません。

旦那の言ってる意味が分かりません。
ベランダってきちんと着替えなきゃ出ちゃダメなんですかね?

コメント

そうくんママ

見えない4階なら全然いいと思いますし、、
そんな普通じろじろ見ないですよね💦
ご主人は、じろじろ見るんですね👀
その方が恥ずかしいですよ🫣

うちは、戸建てでベランダが肩半分からしか見えないから全然
その格好で干します😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね〜💦
    4階だし、外から見えると言っても、相当遠くて、そこまで正確に見えるか?と疑問で…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

他の人とすれ違う可能性のあるゴミ捨てなら旦那さんの言ってることもわからなくはないですが…

ベランダならパジャマでもなんでも大丈夫だと思いますよ!
私も基本的にパジャマで干してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ですよね!
    ゴミ捨てならまだしも、ベランダだよ?と意味が分からないです。

• 7月2日
3kidsママ

見えるとか関係なく、パジャマで外に出るっていう事自体が恥ずかしいので着替えてますよ😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そういう考えもあるのですね。
    ただ、旦那は、俺は男だからと普通にパジャマでベランダ出てます…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私はパジャマでもゴミ捨てとか言っちゃうのでベランダならさらに気にしないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もパジャマでも、冬はその上にコート着てゴミ捨て行っちゃいます😅
    4階のベランダに出るのに、パジャマ不可の意味が分からないです。

• 7月2日
ミルクティ👩‍🍼

部屋着で洗濯物を干していますし、ごみ捨てにも行きます🥹
小学生の時から洗濯物を干す手伝いしていますが、普通にパジャマや部屋着でベランダに出ています😅
実家は戸建てで人通りがそれなりにありますが、全く気にしていません😂
全裸でなければ、どんな格好していても気になりません🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    全裸でなければ…笑いました😆
    ウチの父は上半身裸で庭の水やりしてたので、パジャマなんて序の口だと私は思ってます🤣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

普通にそれでアパートのゴミ捨て場行ってます笑🤣
でも多分持ち家のマンションではなんとなくやらないかも、不思議。

でもベランダは余裕で出ます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに…持ち家のちょっと良いマンションだと少しパジャマじゃ気が引けそうです。
    オシャンティな部屋着で出たいかもです🤣
    でも、残念ながら、古ーい賃貸マンションです。
    全然ヨレたTシャツでベランダ出ても良い雰囲気です。

• 7月2日
はな

私2階に住んでて、ベランダも柵じゃなくて壁?になってるので下半身は絶対に見えないつくり、お向かいともある程度距離空いてる感じなんですが、それに甘えて、上はキャミソール、下はパンツだけでちょろっと出たりしてます笑
ママリさんの格好なら全然ゴミ出しでもいけそうですけど何がダメなんだろうと思っちゃいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    下はパンツ…!とびっくりしてしまったけど、ベランダが壁で出来てるんですね。
    見えなければ私もチョロっとササっとならベランダ出ちゃうかもです🫣

ですよね。4階のベランダに出るのに、クドクド何度も注意される理由が分からなくて、
    今まで、分かった分かったって流してたのですが、あまりにしつこいので、今日ついにこの格好の何がダメなのか分からない、とピシャっと言ってしまいました。

• 7月2日
はーちゃん

一軒家ですがパジャマで洗濯干してます。もちろん誰もいない場合です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    パジャマで洗濯物干してるんですね〜。
    誰もいない場合…4階のベランダってアリですかね?
    はるか下の隣の一軒家の庭に人がいた!見られるだろ!と怒られたのですが…
    木とかもあって、あまりよくは見えないです😓

• 7月2日
はじめてのマリリン

えっ😨
4階のベランダの人の格好ってそんなに見えなくないですか?
わたし8階ですが、普通にノースリーブブラトップにパジャマズボンとかですよ。
バタバタしてる時は下はパンツだけとか😅
胸から上くらいしか、外からは見えない造りのベランダだから出来ることですが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ですよね💦4階のベランダの人の格好ってそんなに見えないですよね。

旦那がうるさ過ぎて、一度、下の道から実際見に行ったのですが、豆粒、まではいかないですが、指サイズくらいにしか人が見えなくて、パジャマ着てるのか、普段着着てるのかまでは私は判別つかなかったです😓

8階だときっと豆粒くらいにしか見えないですよね。

旦那はパジャマでベランダ出てるのに、私にだけ、うるさく言ってきて、もう辟易してます💦

• 7月2日
もあきゅん

実家がマンションですが、普通に上はキャミソール下はスウェットやジャージとかで出ることありました。
マンションの形によっては斜め上から見えることはあるそうですが気にしてません✋

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    キャミで出ることあるのですね。
    ですよね、あまりベランダってそこまで気にしないですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月4日