※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がマグマグを持てない。持たせ方のコツを教えて欲しい。片手しか持てない状況。

生後3ヶ月になる息子がいます☺️
親戚に貰ったピジョンのマグマグが3ヶ月ごろからと書いてあったので、もちろん私が補助をしながら持てるかなぁーと思ってチャレンジしましたが失敗!笑

マグマグを上手に持てるコツなどあれば教えてください♪
焦ってはいませんが息子も手を自由に動かせるようになって嬉しそうなので、持たせてあげたいです(n´v`n)
みなさんどうやってマグマグ持たせてあげましたか??
うちはまだ片手しか持てないみたいです!笑

コメント

ちびなみちゃんママ

magmag結構重たいので、うちもなかなか自力では持てなかったです💦
4ヶ月少し前頃にやっとミルクが減ってきたら持てるようになって、でもすぐ力尽きたり口から離れてしまって、
だんだん力ついてきて慣れてきて1人で長時間飲めるようになったのは4ヶ月半頃でした(๑′ᴗ‵๑)
対策としてはmagmagと胸の間にタオルかませたりしてましたー

• k

k

なるほどー☺️
    タオルいいですね!!
    補助ありでもいいので両手で持てるようにならないかなぁーと😍
    やっぱり量も増えてますし1人で飲むのはまだまだ先になりそうですねー💦

• 2月6日
大沢

おなじく、3ヶ月に、ピジョンのマグマグで、持ち方教えてあげました(╹◡╹)初めての時は片手しか強くもてなくて。中を軽くして、両手を何回か、若干強引めに、ココだよって、遊び感覚で教えていたら、そんなに時間も掛からず、自分で嬉しそうに持てるようになっていたよ(^-^)ちなみに、お風呂上がりに、少し麦茶を与えていたので、ミルクではなく、毎回お風呂上がりに、教えてました🍼自分で持てるようになって、嬉しい顔みたいですね👶🏻

• k

k

うちは麦茶を嫌がるのでなかなか難しくて…
    でも諦めずに教えてみます☺️
    自分で持てる方が本人も嬉しいですよねー😍
    楽しみです!

• 2月6日
りんりんママ

うちもピジョンの3ヶ月用のマグマグで1日1回練習してます!
中身はミルク40入れて先に口に入れてしゃぶらせて、後から片手ずつ持ち手に誘導すると飲むことに必死になって両手にしっかり力も入るので持てます(笑)
逆にミルクいれないと持ってくれないのでうちはミルクを入れてこの方法で練習してます(*^^*)

• k

k

ぎゅーーーって握りますもんね!笑
    飲んでる時は足も手も力入ってて可愛いですー😍
    私もその方法でチャレンジしてみます♪

• 2月6日