※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目について1人目を出産後、夫は一人っ子で良いかなーと言っていて、…

3人目について

1人目を出産後、夫は一人っ子で良いかなーと言っていて、私は2人目が欲しくて話し合いをし、話し合いの末5歳差で3月に二人目を出産しました。

が、最近...夫から三人目が欲しいと直接的な言い方ではないけど、三人目がどうのこうのの話がよく出てくるようになって、なんとなく三人目欲しいのかな?って感じてます。

義妹が三人目の子作りをしてるせいもあるのかなと思うのですが、それにしても旦那の性格からしたら普通欲しくならない限り話題にもしないので謎です。
2人目の話すら嫌がって話をしようとしませんでしたし。

一人っ子がいいと言いつつ、二人目産まれてから旦那さんが三人目欲しがった方いらっしゃいますか?

このような場合、三人目出産されましたか?
それとも二人で終わりましたか?

私的に同性の兄妹が欲しいとは思うのですが(今は男女1人ずついます)、体力的にきついし年齢的にも既に30後半で老後が怖くて。

二人目までは欲しくて仕方がなかったけど、三人目欲しいと言われたらどうしようかなと。。。

同じようなパターンの方、どのような選択をされたか教えてください!

コメント

me

うちも旦那が一人っ子かなーと言ってましたが、私が2人目が欲しくて旦那も理解してくれて三学年差で出産しました^ ^
2人目が一歳をすぎた頃旦那がもう1人欲しくなったらしくて、
私もあわよくばもう1人と思ってたのでタイミングとりました^ ^
それこそ高齢だったので、
いつまでに妊娠できなかったら諦めると決めて。。
無事妊娠していまは5人家族♡仲良く暮らしてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません!
    やはり赤ちゃん最強ですね。子供のかわいさを前には...旦那様方も欲しくなっちゃうんですかね。
    金銭面は私がフルタイム復帰したらいけそうなのですが、体力的にどうなのかなと思いまして。
    上の子と歳を離したので、年子や2歳差育児とかが未知で体力が持つのか心配で😂実際どうですか?💦
    実は周りは5、6人家族が多くてMiyuさんと一緒で楽しそうなんですよね。それもあって良いなーとも思ってて。

• 7月7日
  • me

me

最強です^ ^

体力は、なるようになるさです🤣
    でも、三人目って私の周り、手のかからない子が多いイメージですね☆

うちの三人目、新生児の頃以外はよく寝るので、
    夜まとめて私もねれるので頑張れてます♡

• 7月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも旦那の意見が
変わっててえっ?って感じです🥲
旦那は最初2人でいいって言ってて私は3人がいいって言って
1人目産まれたら4人欲しいって言い始めて無理だから…!!って感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産まれた我が子は可愛くてしょうがないのですかね😂
    父性もくすぐられちゃうのかな...。
    4人🤯私3人でも悩んでるのに4人!!確かに楽しそうなんですけどね、でもって感じですよね笑
    旦那さんのお子様愛凄そうです❤️
    因みに、3人目までは確定で出産されてから4人目考える感じでしょうか?💦

• 7月7日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

今2人目妊娠中なんですが
    つわりやら体のだる重さで
    3人目無理そうってくらい挫けてるので2人で終わるかなって感じです🥲

• 7月7日