※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

フローリングの色を変えるか、ワックス剥離+コーティングするか悩んでいます。リフォーム予算200万で全ては難しい状況。明るいホワイト系にしたいが、予算や夫の意見で葛藤中。

フローリングの色を明るい色に変える(張り替えor上張り)か、現状をワックス剥離してそのままの色でコーティング(50万ほど)するかで悩んでいます…

この度築27年の中古戸建を購入しました。
リフォーム箇所を決めなきゃいけないのですが予算200万のため気になるもの全てリフォームが出来なさそうです💦

私の意見は明るいホワイト系にしたいのですが2階も全部変えるとなると安くて上張りで70万~80万、張り替えだと100万超えるぐらいだと言われました。。

今のフローリングの色はよくあるダークブラウンとミディアムブラウンの間で所々明るい場所と黒っぽく劣化しているところがあります。

フローリング以外に壁紙全て張り替え、洗面所のフロアタイル張り替えをします。
それらを試算してもらうと予算の200万超えそうです。

夫はなるべくお金をかけたくないみたいで
フローリングはワックス剥離+コーティングにしたいみたいです。

ホワイト系のフローリングだと広く見えるしゴミやホコリなど目立つので掃除もしやすいのでホワイト系にしたいのですが
そうすると買い替えしたいもの(シャンプードレッサーやモニターフォン2台)を購入してもらえなさそうです💦

下の子が高校卒業するタイミングで住み替え予定なので約15年ほどしか住まないのですが
皆さんならこの状況だとフローリングの色替えは我慢しますか?
それとも他の買い替えしたいものを我慢して希望の色に替えますか?

夫は階段の手すり付けるのも別にいらない、来客を確認したいのでモニターフォンに替えたいと話しても現状で良い(インターフォンのみ)の一点張りでお互い譲らず平行線です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら1階だけフローリング好きな色にします!
昔のフローリングのままだったらやっぱりそれだけで古いって感じがすると思うので😭
それかもっと安いクッションフロアの上貼りはどうですか?
コーティングより安くできると思います!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    1階だけの提案もありました(笑)
    頑なに拒否したのですが選択肢に入れてみようかと思いました💦
    となると階段どうするか悩みますね😭
    夫の希望が長く使いたい。ので半永久的なコーティングは譲らなさそうです😅
    決めること考えることが多すぎて頭爆発しそうです(笑)

• 7月2日