※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子ども用サンダルの靴擦れ対策について教えてください。

子ども用サンダルの靴擦れ対策ありますか⁉️

プリンセス大好きな娘に可愛いサンダルを買ったのですが、やっぱり踵のところが靴擦れしてしまいます💦
何かいい対策はありますか??

コメント

ママリ

あらかじめ踵に絆創膏貼っておくとか…?

私の小さい時ですが、履かない時に割り箸を突っ張っておいて少し大きく伸ばして履いてました😂母がやってました(笑)

• はる

はる

やっぱり絆創膏ですね😅

割り箸で無理矢理伸ばすお母さんの考え方、大好きです😂💖
    それもやってみます❣️ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちょっと調べてみたら、靴が当たる部分にワセリンとか塗っておくのも効果あるみたいです!うちの母は靴に直接ワセリン塗ってたことを思い出しました😂たぶんネットに書いてあったのは、皮膚に塗るってことだと思いますが😂

うちの4歳の娘もプリンセス大好きでこういうビニールの靴欲しがるのですが、靴擦れが怖くて買えませんでした💦
    でもやっぱり憧れますよね☺️
    質問を見て、娘にも買ってあげたいなぁと思いました!

• 7月2日
  • はる

はる

ママリさんのお母さん、そんなこともしてくれてたなんて素敵ですね🥹💕
    私も子どもの頃こんなサンダルを履きたかったのですが買ってもらえず…自分が叶えられなかったことをしてあげたくて買っちゃいました💖
    これからお出かけするのにきっと履きたがるので、さっそくやってみます😊‼️

• 7月2日