※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お出かけ

沖縄旅行まで一週間プランが迷走しています💦【夫婦、6歳児の3人家族旅行…

沖縄旅行まで一週間
プランが迷走しています💦
【夫婦、6歳児の3人家族旅行】
4泊5日 全日オクマプライベートビーチ泊です。

1日目 9時 那覇空港着→レンタカー受け取り
   ホテル向かうまでフリープラン

2泊目 フリープラン(オクマ泊)

3泊目 フリープラン(オクマ泊)

4泊目 フリープラン(オクマ泊)

最終日 14時 レンタカー返却
    16時 那覇空港出発

上記日程で、以下の施設に行きたいと思っています。
◎美ら海水族館
◎パイナップルパーク
◎おきなわワールド【鍾乳洞&エイサーが見たい】
◎古宇利島オーシャンタワー

おきなわワールドの位置をちゃんと確認しておらず💦、ホテルに向かう道中と逆であることに今頃気づきました。
初日は漠然と北へ向かいながら美ら海水族館に寄ろうかと考えていたのですが、
到着日におきなわワールドに向かうのが時間的にも良いでしょうか?
ホテルを早めにチェックアウトすれば最終日でも行ける感じでしょうか。

コメント

ひじき

沖縄ワールドは南部なので最終日に慌てるよりは
恩納村にある琉球村とかはどうでしょうか⁉️

エイサーショーもやってますよ😆

• オレンジ

オレンジ

琉球村💡知りませんでした。
    エイサーが見られるんですね!
    有り難い情報です😭ありがとうございます♪

• 7月2日
ママリ

オクマいいですよね😍❤️

おきなわワールドは初日に行くのがいいですよ🎵
夜アメリカンビレッジとか寄りながらオクマに行くのもありだと思います!
毎回オクマまで帰るの大変ですよね💦

水族館と古宇利オーシャンタワーは同日に行けるので、午前中水族館行って14時15時ごろの快晴の時間を狙って古宇利オーシャンタワー行くのがおすすめです❤️

オクマのすぐそこにあるとっくりやオススメですよ❤️(予約しとくのがいいです。)

後、オクマのスパも気持ちいいです🤣💕
オクマに泊まる人は大体オクマでのんびりする人も多く、1日はオクマの海で過ごすのもありだと思います🩷

ちなみに、オクマの海を前にしたとしたら左奥までいくとまた違った砂と海の色と、
人が全くいなくて海に入るのはクラゲ対策してないので危険なので無理ですが、景色みたりぼーっと海で時間過ごす分にはおすすめです🤭🏖️👏🏻

• オレンジ

オレンジ

具体的な情報ありがとうございます😊

沖縄の土地勘もなく、初めてのオクマリゾートなので、海でぼけ〜っとする以外、ほぼ無計画のままでした💦

オクマの左奥ですね💡
    行ってきます!
    夕飯もフリーなので、”とっくり屋”さんにも行ってきます😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、最終日は国際通りでお土産買うのと、昼ごはん食べたらあっという間に時間くるので、予定は入れない方が無難です🥹

国際通り以外行っちゃうと多分時間慌ただしくなります🤣
    なので、観光は4日目までに済ますのがいいです👍🩷

• 7月2日
  • オレンジ

オレンジ

最終日に予定入れるのはやめておきます💦やっぱり忙しなくなりそうですね。
    ありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最終日14時にレンタカー返却なので慌てるかと思います。オクマから沖縄ワールドまでも二時間以上かかりますので😭
初日に行くのが1番いいと思います❣️

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。
    午後の返却なのでもしかしたら行けるかな⁈なんて安易に考えていましたが、最終日はやめておきます💦

• 7月3日