※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたぬき
子育て・グッズ

実家に帰ったらポツポツが出てきました。保湿剤や塗り薬を使っていますが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます✿︎
毎日子育てお疲れ様です🙇‍♀️

週末に実家に帰ってきて1日過ごしたら、腕や脚、頬にこんなポツポツが出てきました…

いつも処方してもらっている保湿剤や塗り薬を塗っていますが、大丈夫でしょうか??

同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

汗疹ですかね?
塗り薬の種類にもよりますが、このレベルなら私は1度皮膚科受診します~!

• ねこたぬき

ねこたぬき

肌が弱くて赤くカサカサする子なので、プロペトとアルクロメタゾンを朝晩塗っていました😖
    今は少し落ち着いてきましたが、明日診察してもらおうと思います😖
    アドバイスありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

一つや二つなら虫刺されかなと思いますがここまで広がってるなら私なら一度皮膚科へ行きます。

• ねこたぬき

ねこたぬき

最近虫も出始めたので、虫刺されも怖いですよね😖
    明日診察してもらおうと思います💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月2日
あかね

汗疹ですかね?
結構広範囲で出てますし、原因がいつもと同じならいつもの薬塗りますが、いつもと違うのであれば、改めて病院へ行きますね😅

• ねこたぬき

ねこたぬき

もう一度見てみたら少し落ち着いていました、、日曜日に診察してもらえる病院が無いため、明日診察してもらおうと思います😖!
    アドバイスありがとうございます😭!

• 7月2日