※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

旦那が新しい服を買うのが無駄と思ってしまう私はケチでしょうか?旦那は…

旦那が新しい服を買うのが無駄と思ってしまう私はケチでしょうか?

旦那は週に1日か1日半の休みで月に6日か7日の休みです
普段は仕事着で仕事にいき、帰ってきたら今の時期はパンイチです
昔から服が好きだったみたいで服はたくさん持っています
普段から着る機会が少なく、服もたくさんあるのに新しく買う旦那にいらっとしてしまいます
私は仕事も普段着で行くし、仕事がなくても毎日の幼稚園の送り迎えがあるのでいつも同じ服やダルダルな服は着れないので、たまに買いますがしまむらなどです
旦那も服を買うなら一度家にあるのを売るか処分するかして、新しく買ってもらいたいんです
今も旦那の方が服がありすぎて私の3倍近くの収納場所を使っています
旦那もしまむらや古着屋などで安いのを買っているのですが、着る機会が少ないのと大量にあるのに買うのが理解できません
もちろん、生活のほとんどが旦那のお金なので買っても問題ないのですが、モヤッとしてしまいます

コメント

もな👠

買うのはいいですが、量が多いなら着てないやつを捨ててもらいます。
男の人って基本めんどくさがり屋なので、奥さんが一緒になって「これいる?最近着てないよね?いらないね?」って1つ1つやってかないと進まないと思います。

私の旦那も月4回休み(夕方に帰ってくる半休みたいなもの)で、私服着ない仕事なので服欲しいって言われると「いつ着るんだよ」ってなるのでお気持ちわかります。
靴とか靴箱が小さいので、新しいのを買うなら1つ捨てるってルールはつくってます。

• 3人ママになりました❤️

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました。

捨てるか売るかしてほしいですよね!
    私達の服を置いているのが今は使っていない夫婦の部屋でエアコンがついていないので、余計にやりたがらないのもありますが、売って多少でもお金になれば旦那のお小遣いや夏休みの足しになるのに…と思ってしまいます
    まだ先ですが涼しくなったら一緒にやってみようと思います

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

それが家計を圧迫してるならやめてもらいます。
収納に関しては他に入れたいものがあるのに旦那の服で入れられない物があるなら「ここからここの範囲にして!」と伝えますかね🤔

うちの夫も似たようなワイシャツを何十着と持ってるのに買ってきて「着る人1人しかいないのにそんなにいるん?」ってこの間言っちゃいました😮‍💨

• 3人ママになりました❤️

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

うちも、Yシャツが何枚もあります💦
    痩せる前の大きいのも残してあります💦
    夫婦の部屋のクローゼットの7割くらいが旦那の服です💦
    エアコンがついていない部屋に置いているので、涼しくなったら一緒にやってみようと思います!

• 7月5日