※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。2人目で気持ち悪さが続いていて、食べると一時的に楽になります。お腹が空いていると気持ち悪くなることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりについて🤮

2人目妊娠中です。まだ6wあたりです。
1人目の時は、ほんの一時期、
お腹が空いたら気持ち悪くなっていたので、
ちょこちょこ食べてました。
そのくらいでほぼつわりはなかった記憶です🥲

今回、何だかほぼずーっと気持ち悪いような...
吐きはしないですが、ゲップが酷く、
ゲップをすればその間はスッキリします。
朝の寝起き、朝食2時間後あたり、夕方以降...
この時間が酷く、ああなんか気持ち悪いな、、、って
感じで家に着くともう戦力0という感じです。。
食欲はあり、何でも今のところ食べれています。
これってお腹が空いてるせいで気持ち悪く
なってるんでしょうか??
(自覚なくてすみません、、、)
仕事上、あまり間食とかが出来ず、
お菓子ならかろうじて食べれるのですが、
オレンジのグミとか食べるとゲップが酷くなります😇
しっかりしたご飯を食べれば気持ち悪さが落ち着く気が
してるのでやはり食べづわりでしょうか。。

同じような方いますか?
どのように対処してましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中で現在25wです。

気持ち悪くなる時間帯までは同じではなかったですが、投稿者さんと似たようなつわりでした。
1人目の時は食べづわりでお菓子など食べまくってましたが、
今回は様々でした。

頭痛、よだれづわり、常にゲップがこみ上げる二日酔いのような気持ち悪さ、強いニオイ(ニンニク・納豆・1人目の💩など笑)、、、

吐くまではなくて吐き気まで、っていうのがしんどかったですね。
気持ち悪くても体も動かせるし、不思議と夕飯は普通量食べれていたので私自身もこれは何づわりなんだ?て思いながら5ヶ月を迎えて落ち着いて行った感じでした。

ただ、よだれづわり?なのか
口の中がずっとニガリのような…虫歯があって何か歯から滲み出てるような味がし続けているのが本当に嫌でずっと飴かゼリーか梅か柑橘食べて過ごしました。ガムは唾液が出るからダメでしたね…
梅のグミなかなかいいですよ!笑

回答になってるか不安ですが、なにとぞ無理せずお過ごしくださいね。

まーちゃんmama

1.2人目は数日の軽い悪阻で
ほぼ無いに等しくて、
今回3人目にして
5wから今(明日で14w)も続く
ちゃんとした悪阻に苦しんでいます💭
同じく最初はゲップが酷くて
朝の寝起きも夕方からもしんどくて
ほぼ寝たきりでした、、、
食べれる時に食べれそうな物を食べたり飲んだりして乗り切りましたが
多分その頃は食べ悪阻でした。
その9wらへんで吐き悪阻も+され
食べても食べなくても🤮の毎日。
13週でようやく大丈夫な時間帯が
出てきた、、という感じです。
食べれば落ち着きそうなら
食べた方がいいです!
あと悪阻にはビタミンB6が
聞くと聞いてわたしはひたすら
ビタミンウォーター飲んでました😂