※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のパウチ、80gのやつを生後9ヶ月の三回食に一個だと少ないか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

和光堂のパウチ、一個80gグラムのやつをよく買うのですが生後9ヶ月の三回食には一個じゃ少ないんですかね、、?
みなさんどうされてますか?もう一個食べさせたりしてるんですかね?

お弁当タイプだと80gが2つ入ってるんでやっぱり一つだと少ないのかなと🤔?

コメント

あづ

上の子は食べ切らなかったですが、下の子は1個じゃたりなくておにぎりとか足してました😌

はじめてのママリ🔰

少食でその後ミルク飲むなら足りる子もいると思いますが、うちは離乳食後にミルク飲まないので80gのパウチなら3つ(2つ+バナナとかもあります)とか食べます☺️

ママリ

うちはちょっと前までは1つ、足りなそうならヨーグルト、バナナ、おせんべい食べさせてました!
最近はおかゆは別で作って、おかずだけレトルト足してます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は全然足りないです😂!!
お弁当タイプでも足りないので、大発狂します😮‍💨
2.3袋あげてしまうので
割高です、、、笑

あんず

下の子は餡掛けっぽいものをご飯にかけてひとパックと、プラスおかずみたいなパウチを半分くらい食べてました☺️

ぽんぽこ

上の子は箱の弁当でも足りなくてパン、バナナ、追加持ち歩いてました。
下の子なったらめんどくさくなって外食は丸亀にしてました

まもまも🔰

うちもたまに同じBF食べさせますが、家にいればお粥は冷凍ストックがあるのでお粥90gとおかず系のBFあげてます🐷
残さずペロリです🤣
外で食べる時はお弁当タイプペロリ!
手作りはお粥90とおかず40〜60程です。
その後ミルクあげれば100程飲んでたんですが、その量で足りてるようで別に泣かなかったので、今日から食後はあげてません☺️

22👧🏻mama

うちは少し前までご飯系パウチひと袋、おかず系パウチ2分の1➕ヨーグルトか果物って感じでしたが、
最近はご飯系ひと袋、おかず系ひと袋、➕果物かヨーグルトって感じで上げてます。

プラス、食後のミルクが100~120です。

はじめてのママリ🔰

うちは全く足りないみたいで、ご飯追加してます!