※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお出かけについて、週一で2.3時間のお買い物や幼稚園の送迎、お散歩などがあります。上の子がいると予防接種後のお出かけが難しい状況です。

きょうだいいる方、下の子は何ヶ月の時にどのくらいの時間お出かけしてましたか?
予防接種してから、お出かけした方がいいけど、上の子いるとそうもいかず💦
今は週一のお買い物に家族でイオンモールに2.3時間ほど行っています。後はお姉ちゃんの幼稚園の送迎、お姉ちゃんと近所のお散歩や友達の遊びに付き合う感じです。

コメント

ゆう

保育園の送り迎えとかしてたのと、その後すぐコロナ禍になって保育園休んでたので、1ヶ月立たないうちにお出かけ行ってました💦
同じくイオン週1.2回、公園やご近所のお散歩程度ではあります☺️

はじめてのママリ🔰

ワンオペなので0ヶ月から連れ出してました😅
最初は幼稚園送迎や習い事送迎からで、長くて往復+待ち時間で3時間/日くらい。

ただし、出来るだけ車で待つなどして人混みは避けました!
買い物は行かなくて済むように、ネットスーパーに切り替えました☺️

友達との遊びは、産後私の体調がしんどかったのもあり、生後3ヶ月くらいまでは我慢してもらってました🙏

ミルクティ👩‍🍼

2人目以降は、2週間健診後から散歩や買い物などで外出しています😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月からは毎日保育園のお迎えに行ってそのまま3時間くらい外出してます。

2ヶ月からはお迎え前に児童館とか行ってるので14-19じくらいの5時間は出かけてます。

2ヶ月半のゴールデンウィークは3日連続で朝から晩までお出かけとかもしてます〜