※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が夜寝ないし、オムツ交換や着替えが大変で自己嫌悪に陥っています。他のママは優しく接しているのに、自分ができないことに悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいるのですが
最近夜はなかなか寝ないし
オムツを交換するのも着替えさせるのも
寝返りしたり暴れたりしてなかなかできません。

まだ8ヶ月なのにそれに苛々してしまったり
怒ってしまって自己嫌悪に陥ります。

娘はかわいいし大好きなのに
そんなに苛々してしまって怒って、
そのうち悪化していってしまわないかと考えるし
自分はおかしいのかなと不安になります。

他のママはみんなニコニコ優しく子供に
接してる気がしてどうして自分はそれが
出来ないんだろうと娘に申し訳なくなります。

コメント

怒るしイライラしてましたよー😭
反省して、夫に伝えて気分転換に1人外出したりしていました。
特に夜寝れなくて寝不足な時は酷くて、睡眠って大事だと思いました。
母親だって人間なので、イライラしてしまうことありますよ!

• ask

ask

ありがとうございます😭
    私だけじゃ無いんだと安心しました😭
    ほんとに睡眠って大事ですよね😣
    子供がお昼寝したらママも寝てとか言われてもそれすら難しい事が多くて寝不足はなかなか解決しません😣

• 7月2日
はじめてのママリ🌷

我が家も着替えオムツ交換は大暴れで腹立ちます〜☺️
怒ると自己嫌悪で泣けてくるので、裏声でミッキーの真似しながらブツブツ文句言ってます☺️

• ask

ask

ありがとうございます😭
    裏声でミッキー想像したら笑ってしまいました🥺✨
    イライラしてもイライラから自分で自分を遠ざけられるようにしてみます😣

• 7月2日
りこ

子育て、想像以上に大変ですよね💦
離乳食もオツム交換もお風呂も毎日いっぱいいっぱいです。

うちもすごく夜寝ないし、授乳中にめちゃくちゃつねられるのですが
最近すごくイラッとしてしまいます😢
私もこんなんで大丈夫なのか不安になりますよー
怒ってるとこ想像出来ます😅

• ask

ask

ありがとうございます😭

同じような方いて安心しました😣
    ずっと2人でいると孤独感もあってこんなにイライラしちゃうのおかしいんじゃないかとかそのうちイライラがエスカレートして手が出てしまうんじゃ無いかと不安になります😣
    ほんとに育児はやった人しかわからない大変さがたくさんありますね😭

• 7月2日
ぽん🍙

私もイライラしますよー🤣
コラ!動かない!!とか大きい声で言ったりすると上の子が「まだ赤ちゃんだから怒ったら可哀想だよ」とど正論言ってきますし🤣💦
動き回りすぎてほんっと嫌になりますよね😩それも成長なんですけど🥲

私も息子大好きだし世界で一番可愛いと思ってますけど、人間なので全然イライラします🥰笑
毎日お疲れ様です😍

• ask

ask

ありがとうございます😭✨

わかります😭
    私も大きい声で怒ってしまって自分で、まだ言ってもわからないのにな😣って思ってます😔

かわいいと思っててもイライラしてしまいますよね😭
    ありがとうございます🥺✨

• 7月2日

わかりますわかります!!!
眠くてグズるのに寝かしてもなかなか寝ないし、オムツ替えしようとしても暴れてなかなかできないし、、、イライラしますよね😣
私もよくそれで怒ってしまって悩むし、以前は本気で悩んでました。

周りはみんなニコニコ優しく子供に接しているように感じるというのは、その周りの人も全く同じこと思ってるんじゃないかなーと思います😀askさんも、1人でやってて余裕なくなってイライラして怒ったりしてしまうのではないですか???
みんな普通に怒ってると思いますよー!私たち、仏じゃないですもん😅

私の母は私の息子がワガママ放題してもニコニコ優しく接してくれてますが、それは孫だからだそうです。自分の子供だったら絶対無理だよ、とよく言ってます😅

• ask

ask

ありがとうございます!
    自分に余裕がない時だとイライラしたりイライラする事すら嫌になって落ち込んで悩みます😭

みなさん同じように悩みながら子育てしてるんだと思って安心しました😣

確かにたまに会う立場とと毎日お世話しなきゃ行けない立場だと接し方も違くなりますよね🥺

• 7月2日
🐼

怒るしイライラします!笑
そして寝顔をみては反省会です😅
ニコニコママなのは外だけです🤣
家の中だとついつい怒っちゃいます😅

うちの子の場合おしりふきを持たせとくと持ったまま上向いて大人しく遊んでくれるので、おしりふき持たせてます!
おもちゃは見向きせずおしりふきが1番効果的でした。笑
あとは歌が好きなので歌いながらお腹つんつんしたりしながらだと比較的大人しく変えさせてくれます🤣

• ask

ask

私も毎日寝顔見ながら何でこんなにかわいいのに怒ってしまったんだろうって反省会してます😣

なるほど🥺
    確かにいつも横向いちゃう時お尻拭きとか取ろうとしてコロコロしてました!
    試してみます!
    ありがとうございます🥺✨

• 7月2日
まるまる

すごく分かります😂

この前うんちをしたのでオムツ交換をしてたら突然寝返りし、そのままはいはい...お布団にうんちがベチョッとついて発狂してました。

小さいのに力が無駄に強すぎて、自分の手にも力が入ってしまったり💦怒ってしまったり💦でも人の前だと怒り方も柔らかくなったりします。笑

日中ワンオペで息子が寝てる時が掃除、料理のチャンスで、寝れて羨ましいと思いつつ自分は猛ダッシュでやることやって、夜中も起きて遊び始めるしで寝不足で疲労がやばいです😭

そんな時は夫にお願いをし1人時間を作ってもらってます!
お互い頑張りましょう😭

• ask

ask

うんちの時に暴れられるとひやひやしますよね😣
    最悪の事態になってしまったんですね😰

わかります😣
    おばあちゃんかってくらい早起きだし昼間は布団に寝かせるとすぐ起きるしで大変です😣

旦那に協力して欲しいんですが、あんまり何もしてくれなくて逆にいるとストレス溜まってしまってます😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

オムツも着替えも暴れ放題です😭
動けるようになると大変ですよね😭特に💩は………
私だってイライラなんてしたこと一度もない!なんてことはありません。しょっちゅう怒ってます……

• ask

ask

うんちの時はほんとに大人しくしてて欲しいです😔
    言っても伝わらないってのが余計もやもやしますよね😣

皆さんイライラを必死に抑えながら頑張ってるんですね🥺

• 7月7日