※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
住まい

もうみなさんエアコンいれてますか?山梨済みです!昨日と一昨日、めちゃ…

もうみなさんエアコンいれてますか?
山梨済みです!!

昨日と一昨日、めちゃめちゃ暑くて
子供も首に汗かいてかじってたので
やばい、汗疹できる!!と思って
一昨日、今年初のエアコンいれちゃいました😭

まだいれないぞと思ったのに😫
今は雨のせいかすごく涼しくて快適😊
毎日こんなんならいいのに~😞♡

これから毎日エアコン入れるようになったら
電気代も上がってるしいくらになるんだろう…
冬は毎年暖房だったけど去年からビビって
ヒーター買ってつけて着込んだりして
そこまで高くならなかったからよかったけど
夏は脱ぐのにも限界あるしなにより熱中症が
怖いからエアコンはつけるつもりだけど
毎日朝から晩までつけてたら果たして
いくらになるのかぁ😭😭
冬よりガス代安いから電気が多少高くても
いいけどめっちゃ高くなるのはやだよー😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

先週からエアコン使っています
子供も汗疹がでて病院予約済みです
夜中は消す様にしています
子供が体調崩しがちなので休日や、急な休みは一日中付けることになるので怖いです!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    汗疹、可愛そうですもんね。
    防げるなら防いであげたいです😭
    私も肘の内側に汗疹できてしまって
    泣きそうです😂😂

    これからまだ暑くなるしエアコンないと
    さすがに越せないですね。夏は…😞

    • 7月2日
deleted user

最近が今年初なんてすごいですね、うちはとっくにつけちゃってます…
電気代気になるので扇風機で粘りたいところでしたが耐えきれず💦
子供すぐ汗かきますよね💦
うちも頭の汗がすごいです…
ちなみに私静岡県民でかじるって言うんですけど、他の地域行くと通じなかったりします😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なんとか頑張って扇風機2台で
    対応してましたがもう一昨日は
    無理でお風呂入ってもまた汗かいて
    ベタベタしてまた寝る前にシャワー
    って感じなので嫌で嫌で😭

    物価高でただでさえ大変なのに
    電気代まで高くなったら生活なんて
    出来ないよと思ってたけど
    エアコンないと夏は越せないです😞

    あー!!!笑
    確かにそうですね!
    かじるって方言だ!!!笑
    掻くですね笑
    ありがとうございます!!

    • 7月2日
はじめてママリ🔰

もうすぐ!つけました😂
午前中だけなんとか扇風機だけで我慢してます。夜寝苦しいと嫌なので…起こされたくないですし笑

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    午前中はなんとかまだ我慢できますよね笑
    午後は無理ー!2.3時は特に…😭
    私も一昨日と昨日はとりあえず夜まで
    我慢して旦那が帰ってきてから
    つけました笑
    もう…エアコン最っ高!!って
    なりました笑

    • 7月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    2.3時は陰無いですもんね🥵💦
    すすぐ汗疹出来るので我慢やめました笑
    病院行くの嫌なのでエアコン1つで済むなら!と
    電気代怖いです🤣

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今日もあつかったですね😭😭
    さすがにエアコンつけないと
    過ごせませんでした😂😂

    電気代……ほんとに怖いです🥲

    • 7月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    熱中症になるよりは良いかと今日も諦めました笑
    夏本番…まだなんですよね😅

    • 7月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    まだこれ梅雨明けしてないんですよね?🤔
    気温差激しくて風邪引きそうです😏

    • 7月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まだみたいですね😅
    休みの日に限って雨降るし…
    土日と雨って付き合ってるの?ぐらい仲良しですよね😇
    体調管理難しいですよね😖
    服とか冷房とか気を付けましょうね😊

    • 7月6日
J子

私も山梨住みです!
本当に今日もヤバいあついですよね😭
夜はまだ扇風機で我慢してますが、昼間は本当に娘が汗だくになるんでエアコンつけてます!
エアコンは節約のため1台だけ使いたいため娘が移動するたびにエアコンを切ったりつけたりしていて1日350円ぐらいです!
TEPCOの従量Bですが、本当に上がってますよね😭
冬の電気代の金額になりそうです。このままだとエアコン1台のみ稼働でも冬は2万超えそうですよね😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ山梨嬉しいです😳😳♡
    今日あつかったですね😭
    明日も暑いみたいだし……


    冬はもう暖房使えません……😂
    灯油のヒーターで乗り越えます😭
    夏はエアコンしか暑さしのげないし
    つけるしかないですよね🥶

    • 7月6日
  • J子

    J子

    灯油ヒーターって安いんですか?😳
    安いなら私も使ってみたいです〜!😊
    それか冬はこたつで我慢してもらおうかな😂
    明日猛暑になりそうですね!😭
    お互い気をつけましょう!!🍀

    • 7月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    灯油代かかるけど暖房に比べたら
    全然違います😀😀

    暖房じゃなくヒーターとこたつで
    乗り越えた方がいいです!!

    • 7月6日