※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人以上いる方が公園に一人で連れて行くことやワンオペ時の遊びについて相談です。下の子が0歳と1歳で、ワンオペ時は大変で外出が難しい状況です。

お子さん3人以上いる人で、
一人で公園に連れて行ったりしてますか?
また、ワンオペの時ってどんな遊びしてますか?
長居はできないし危険と隣り合わせ感があって
一人では色んな所に連れて行ってあげられません💔

うちは下の子が年子でまだ0歳と1歳です。
旦那は土曜日は基本的に仕事のためワンオペです。
そろそろ真ん中は2歳にはなりますが、
1番目が離せないときと言う感じで
抱っこ紐もしくはベビーカー引きながら
1歳児を見て上の子にも注意の呼びかけをしたり
とにかく大変で連れていける気がしません💦

でも外遊びさせたいし、
室内遊び場も危ない位置まで登ろうとしたり
ここだとベビーカーが使えないので
外より大変な気がしてしまいます。 

コメント

はじめてのママリ🔰

よく1人で連れて行ってました
今4人目妊娠中でつわりが酷く
行けてないですが😭💔

遊具がない自然が多い場所に
行くこと多かったです!
やっぱり公園だと遊びたい遊具が
違うので危なくて、、
小さいお子さん連れてくの
大変ですよね。。

森林公園とかいいですよ🥹
少し遊ばせるくらいで😥

ゆか

公園に連れて行きますが本当大変ですよね💦
日中暑い日も多くなってきたのでうちはそろそろ外には出ず家の中でジャングルジムと滑り台と鉄棒を出そうかなと思っています‼︎

SixTONES💎

3人連れての外はなかなかハードですよね…
あたしは、外に行くと疲れるので家で遊んで貰ってます。
旦那居ないので身内が来た時に一緒に公園行くとかしてますかね!