※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酒精について…いつも気をつけていたのですが、疲れていたためよく確認せ…

酒精について…

いつも気をつけていたのですが、疲れていたためよく確認せずチルドの冷やし坦々麺をたべました。
裏側にの記載に、スープに酒精を使用しているためお子様やアルコールに弱い方〜の記載があることに今きづいてパニックになっています。
食後三時間ほど経過していますが吐けばどうにかなるものでしょうか…。

コメント

おにく

気にしなくて大丈夫だと思います。

味噌にも入っている、品質保持の食品添加物の一種のようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し落ちついてきました。本当にありがとうございます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番はじめに回答をしていただいたおにくさんをグッドアンサーに選ばせていただきました!
    kumaさんもななさんも寄り添ったアドバイスをありがとうございます。とてもとても助かりました。
    皆様本当にありがとうございました。

• 7月2日
kuma

3時間経過していたらある程度消化がはじまっているはずなので、吐かずに次から気をつけましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気付くのも遅すぎました…。次回から気をつけようと思います。

• 7月1日
なな

アレルギーの為の記載だと思います。
アルコールボンボンならともかく、冷やし坦々麺くらいでしたら気にしないで大丈夫ですよ☺️❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。完全に見落としてました…。今後は気をつけようと思います。

• 7月1日