※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4歳児と6ヶ月の子どもの育児で疲れています。旦那のサポートが足りず、一人で大変です。少しでも手伝ってくれる人が欲しいです。

【子育ての疲れとサポートの欠如について】

4歳児と6ヶ月の子どもがいます。4歳児は赤ちゃん返りなのか、危ないことばっかりするのでガミガミ毎日怒ってしまいます。
6ヶ月の子は後追いが出てきて離れると泣くしミルクは1時間ぐらいかけて飲むし、しんどくなってます。
今は育休中なので旦那以外と話す機会は少なく、旦那も定時で帰ってきますがご飯中も携帯ばっかりいじるし私の話もあまり聞いてくれません。というかゲームと携帯ばっかりで、話す気にもなれません。それなのにスキンシップは求めてきます。産後そんな気はさらさらないし、正直育児もやってくれないのに、ふざけんなと思います。
しんどいです。なんか疲れました。
実家は車で1時間で働いてるし、仕事終わりにパチンコに行くので帰ったところで夜までワンオペなので普段と変わりません。
本当に僻みだけど、実家や旦那のサポートが得られる人が羨ましいです。
少しの時間でいいから子どもを一緒に見てくれる人が欲しいです。

コメント

あず

私も同じくらいに年の離れた子供を産んで
下の子が1歳になるまでは
ほんっとうに大変だったので
気持ちはよく分かります…。
旦那は気持ちは寄り添ってくれてましたが
結局育児はほぼせず実家も働いていたので
なかなか頼れず大変でした🥲
ただ友達と会うとかなり気が晴れます…!
独身の子だとミルクあげてみたいとあげてみてくれたり
子持ちの子とは寝てていいから見てるよって
寝かせてもらってたことあります😂😂
でも本当に疲れてたら1時預かりもありです!!