※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のタイミングに悩んでいます。国家資格試験があるので、試験後が良いか迷っています。

妊活のタイミングについて悩んでいます。

国家資格を受ける予定で、10月に予備試験、2月が本試験です。

1人目もタイミング法で2年程かかり、病院に連日通い、注射を打つとこまでやって授かりました。妊娠中は切迫早産で数ヶ月自宅療養になりました。悪阻は全くありませんでした。

年齢が今年33才なので早く欲しい気持ちもありますが、試験が終わってからの方が良いですよね…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

国家試験を受けることがマストなのであれば、終わってからがよいのかなと思います😓
もし早くに授かれてもお一人目になかったつわりや安静にする必要が出た際に、並行して試験勉強をし続けることは心身負担がかかりそうな気がします💦

でも年齢的な問題のお気持ちもめちゃめちゃわかります。
病院に通われていたとのことなので、たとえば試験が終わるまでは今現在のご自身の体の状態を検査しておくなどいかがでしょうか。
風疹の抗体なAMHなど、、
私は1人目出産前にはあったはすの風疹抗体がなぜか2人目希望の2年後にはほぼなくなってました💦
抗体接種後は妊活控えなければならず貴重な時間がー..と思いました..
それから旦那の男性不妊も見つかり手術にまでなったので、旦那さんも協力的でしたらお2人で検診に行かれてみてもいいのかなと思いました!
国家試験を動かせないのなら、妊活開始までの下準備を終わらせる期間と思えばよいのかなと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。下準備期間良いですね。夫とサプリなども飲んで身体作りにしてみます☺️

• 7月2日