※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が癇癪がひどく、保育園や家庭での様子が心配。癇癪の頻度や激しさが気になり、発達障害の可能性も不安。イヤイヤ期とは異なる激しい反応に困惑中。

1歳9ヶ月の娘の癇癪がひどいです💦

4月から保育園に通い始めて、それまで発語3つくらいだったのが、先月からポツポツ言葉が出始めて、今は10個くらいです。それでもまだ遅いですが、、💦

娘、癇癪がひどく、毎日思い通りにならなかったりするとギャン泣き海老反りしてます💦
抱っこもすごい勢いで嫌がります💦両手万歳してするりと抜け出す、、💦
それが1日何回あるだろう?って感じです。

今日も朝からおやつを発見してしまって、ダメだよ〜と言ってもギャン泣き海老反り、、家を出なきゃいけなかったので無理やりチャイルドシート乗せたたら大暴れ大泣きでママのお腹めちゃくちゃ蹴る💦

保育園も登園時は嫌がりそり返ってます😭
毎朝今日は大丈夫かな、、、あーまたギャン泣き海老反り、、って感じで、保育士さんたちにもやばい子認定されてる気がします😅

一応、日中はニコニコですよ〜朝だけですね、切り替えもすぐできますよ、とは言ってくれてますが😭

発達障害など心配です。

イヤイヤ期でしょうか?イヤイヤ期って、何するのも嫌!ってイメージだったんですが、うちは嫌ともまだ言えないのもありますが、そんな可愛いものではなく、通報されるレベルで泣き叫びます😭😭

コメント

nakigank^^

皆通る道じゃないですかね?😂

うちも押さえつけてシートベルトだけはきちんとつけて、ギャン泣きにイライラしないように、違うこと考えながら運転して、着いたら先生に宜しく!ってさっさと渡しました。(笑)

言葉がまだ出ないこの時期は、説得というものが通じず、子供はやり通したいので、らちがあかないので、時間ない時はハイハイって進めて、時間ある時に対応するって感じです。(笑)

それだけで発達障害ならほとんどの子発達障害だと思いますよ。😅

はじめてのママリ🔰

うちもなので一緒ですね😇
いつか通報されると思って日々過ごしてます😇
下の子まさにイヤイヤ期で毎日海老反りです🤣
うちは上の子の方が酷く、海老反りではなくどこであろうと大の字で寝転がり泣き叫んでいたので海老反りの方がマシと思ってました😅
そんな長女もだいぶ落ち着いたので大丈夫だと思います😌✨

newmoon

イヤイヤ期ですね😇
長女も海老反りギャン泣き、床に突っ伏してギャン泣き、毎日ありました🙄
長女は幼稚園入園する3歳10ヶ月くらいまでしょっちゅう床に突っ伏して大声で泣いてました😅💦