※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が重くてイライラしている女性が、PMSで辛い状況を相談。二人目は考えず、子宮摘出も検討中。ピルやミレーナも検討中。楽になりたいと希望。

今月の生理重いです。吐き出したいです。
なんとかしたいのです。

子どもを産む前からpmsはありましたが
寝ればいいし、好きなことだけして我慢すれば良かったのであまり気にしていませんでした。

しかし産後はどんなに頭が痛くても体がだるくても
イライラしながらバファリンに頼って家事育児するしかない状況になりますよね。

水曜に生理前&疲労で免疫力がさがり娘のヘルパンギーナをもらってしまい熱が出で喉が痛いです。
そのままなんかだるいなと思いながら踏ん張っていました。
そして今日生理きて、イライラして
休みの日にも朝早く起きてお腹空いたとクズる娘に今準備するからねと言っても癇癪を起こす娘にイライラして暴言をはいてしまい、
そんな私にもママ、ママって言って後追いしてくるので可愛いのに可愛くなくてイライラしてもうママって言って欲しくなくて着いてこないで!って感情ぐちゃぐちゃになり、私は寝室にこもり夫が一日育児してくれました。

夫も激務で疲れてるのに投げ出してごめんという気持ちと、あたって色々暴言を吐いてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいで
朝から死ぬことばかり考えてしまうくらい
グレーな気分で冷静になって申し訳なかったなって後悔してまたグレーな気持ちになってしまいます🥲

一人っ子でこんなに余裕ないのに二人目なんて考えられないので、夫とも二人目は無理だよねって話していて考えてないのでもういっそのこと子宮摘出してしまいたいです。
pmsでそんなことできるのかな?

ピルも考えていますが絶対にのみ忘れるし、
ミレーナはどうなんだろう?取れるって話も良く聞くし.....

楽になりたいです...浮き沈みなくなれー!

コメント

ままり

できる選択は相談したら良いと思いますし、やってみたら良いと思います。ゴム使用でもかなり率は低くなりますよ。
我が家は妊活期以外はゴム使用してて、それで妊娠したことは一度もないです。ゴムつけるのも難しい作業ではないですし、つけるのが嫌だというなら回数を減らすとかミレーナなどの策と併用すると良いかなと思います。

育児をパパにさせること自体は別に悪いと思わなくて良いと思いますし(激務でも子供が欲しいとご主人も思って今のお子さんがいますよね)数少ないパパとの関わる時間だと思えばむしろ良い機会だとも思います😊
生理だからと八つ当たりは良くないので、そこだけは気を付けて人に当たるのではなく自分で自分の機嫌が取れるように努力をすると良いかなと思います😊

私はピルを使用してましたが、心疾患が発覚して手術がきっかけでやめて、ゴムのみの避妊です。数ヶ月に一回、生理前にとんでもなくイライラしちゃうのですが、好きなことをする時間を作ったりゆっくりして周りに当たらない努力をしています。
生理中は頭とお腹が痛くなる率が高いので、ひどい時はロキソニンを飲んでいます👍
育児はそれなり、家事は手抜きで良いと思いますし、正直旦那は体調悪い中イライラしてまで育児家事完璧にしろなんて絶対思ってませんよ👍