※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がホワイトノイズで寝ていますが、音を減らしてもすぐ起きます。皆さんはいつ頃卒業できましたか?どのように卒業できましたか?

生後5ヶ月になる娘がいます。
新生児の頃から音に敏感で
現在もホワイトノイズを付けて寝かせています。

新生児の頃は割と大きな音で
流していたのですが難聴の危険があると知り
耳元で50デシベル程度になるよう調節
しています。
本来は20-30デシベルが良いそうですが
小さい音だとちょっとした物音で
起きてしまいます。
ホワイトノイズ卒業させたいと思い
だんだん音を小さくしていっても
途中でバレて起きてきます。

音が止まったら直ぐに起きます。

皆さんはいつ頃卒業できましたか?
どのように卒業できましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

さくちゃん

下の子が新生児からホワイトノイズ使ってますが、1歳過ぎてますがいまだに卒業できてないです。
ホワイトノイズ流さなかったが故に夜中起きられてもなぁ…と思いなかなか消せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。
    起きられるとかなり厄介なので
    結局ずっとつけっぱなしに
    なってしまうんですよね、、、

• 7月2日
こっちゃん

うちも音に敏感なのか、5ヶ月途中までホワイトノイズ使ってました!
が、大人が『シー』(静かに🤫の時のシーの発音です。歯をくっつけて言う感じ)と言うのもホワイトノイズと同じ効果があると知り、5ヶ月半ばからは『シー』と耳元で言っています。デメリットは、息が続かないので酸欠になりかけるところです😅 思い返せばここ1週間はシーの回数も減ったように思うので、このまま自然と減っていくのを待ちたいです!回答になっておらずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然な音の方が子供も安心するのかもしれないですね!
    うちの子は入眠が下手で20.30分かかるのでずっとしてたら確かに酸欠になりそうですね(笑)

• 7月2日
とこりん

うちも結構大きな音で流してます😅
難聴になる危険があるのですね😱これから音量下げようと思います。
うちの場合はお昼寝の時は流したままですが、夜は30分くらい流して爆睡したら消してます😊
消しても爆睡してる時は起きなくなりました!
眠りが浅いと起きちゃいますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にずっと眠りが浅いんですよね。。。ちょっと起きて寝ての繰り返しで何度か切ってみたら起きてしまいました、、、

• 7月2日