※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの細切れ睡眠について心配しています。成長に影響はないでしょうか?また、細切れ睡眠でも健康に育つ例はありますか?眠りのパターンについての質問です。

退院してから超細切れ睡眠の息子がおります🥹
生後1ヶ月過ぎたばかりです!

私が寝れないのはもう出産前より覚悟の上でしたし、旦那が休みの日に寝かせてもらえるので大丈夫なのですが、寝なさすぎて成長に影響ないか心配です、、、。

0時半、睡眠
1時半、起床 (1時間睡眠)
1時45分、母乳7分して睡眠
2時50分、起床(1時間5分睡眠)
3時、ミルク80
3時40分、睡眠
5時、起床(1時間20分睡眠)

昨日は↑といった感じで、いつも1時間前後が当たり前で、長く寝て2時間、奇跡的に寝てくれて3時間とかです!

昼間もトータルお昼寝して3時間とかで、1日の睡眠時間が8時間前後とかです🥹💦

いずれはまとまって眠れるようになるのでしょうか??
また細切れ睡眠だったけど問題なく健康に育ってる方いますか??

コメント

てんまま

まさしくそんな感じでした!兄弟二人共です。
希望を打ち砕くようなコメントになりますが、うちの子は一歳半くらいまでそんな感じでした…。

ミルクがんがん足して、がっつり混合にしていくのがオススメです😭

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!!長い道のりになるかもしれないと覚悟できました!😆
    ミルク足してもあんまり寝ないのですが満腹感?腹持ちはやっぱり違いますものね!!😳

• 7月1日
ママリ

うちも生後1ヶ月すぎたばっかりですが、夜は大体12-3時で3時間睡眠、ミルクあげて3時半-6時、またミルクあげて次は6時半-8時くらいとどんどん短くなっていきます😂
さらには最近のルーティーンで黄昏泣きなのか17時ごろから0時くらいは全く寝ません、、、、😫
細切れもきついですよね😓

• ままりん

ままりん

かなりのショートスリーパーだなって思ってます😆笑
    幸い泣き続けるとかは今のところないのですが、泣く姿みるのも辛いですよね( ; ; )

• 7月1日
ママリ

赤ちゃんに寝不足という概念はないみたいですし、寝不足が成長に影響することはないみたいです😌
上の子が全然寝なさすぎて小児科の先生に相談しましたが、上記のこと言われました。
上の子も元気に大きくなってるので大丈夫です☺️
休める時に休んでくださいね!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    安心しました🥹💗

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも今生後1ヶ月で全然寝ません🙄
夜は幸い3〜4時間まとまって寝てけれるのですが、朝8時ごろ起きて夜の23時までぶっ通しで起きてます🙃
1日の睡眠時間8〜10時間です!!

• ままりん

ままりん

ひょえ〜!!!!
    ぶっ通しで起きてるの最強ですね、、、夜の睡眠に全集中してるんですかね、、、😳
    赤ちゃんって意外にも体力あって驚きます😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最強すぎて、、、😭
    その分夜ある程度寝てくれるのでまだありがたいですが🙄

• 7月2日
  • ままりん

ままりん

じゃないとママも休めないですものね😂💦💦
    今宵も頑張りましょう🥹💗

• 7月2日