※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月29日に高位破水し、コロナ陽性で産院が見つからず、緊急帝王切開になりました。赤ちゃんに会えず寂しいです。

5月29日に15:00高位破水し入院になり
その夜発熱し21:30頃コロナ陽性になり院長先生が産院は受け入れ病院を探してくれましたが結局ないからここでしか産めませんと言われ迷惑かけてしまったなと産院に思い申し訳なくなりすみませんと言うとしゃーないやんと言われてしまい申し訳ないことしたなと思いながら促進剤してもらってお産を今からしますと言われたのでお願いしますと言うとあまり喋らんといてくれるかな?と言われてしまいコロナ感染するとそうなるのもわかるのですが少し悲しくなり促進剤で陣痛が痛くなるにつれて痛みで何度も嘔吐してしまい看護師さんにうつしたらどうしようとおもいながら何度もすみませんと謝ってはいたのですがだんだん迷惑かけたことにたいしてとちゃんと産めるのかと産んだ後はどうなるのかとか不安になり年齢にも関わらず泣いてしまってどこが痛いのか聞いてくれたのですがもうすみませんしか言えず内診してもらい2:00で子宮口4センチしか開かず5時までに痛いだけで産めなくて息子が回旋異常で左の骨盤に挟まってるとのことでこれ以上いきでもだめとなり
6月30日の朝に緊急帝王切開になり病院からもらっているマスクつけてるので少しならと思いお願いしますと言ったらもう喋らんといてと言われてしまいコロナ怖いから仕方ないなとおもう反面悲しくなりました。
そして術中寒くて震えてると看護師さんが近づいてくれるとあまりやめとこねと言われてコロナ感染してるのに産ませていただけてるだけありがたいこととは分かってはいてるのですが赤ちゃんとも私がコロナ感染してるので会えないのと面会もないので度々思い出すと今でも泣けてきます。
入院3日目なのですが今優しいお言葉かけてくれます。
赤ちゃんにも10日ごろまで会えないので少し寂しいです。

誰にも話すことができないのでここに書かせてもらいました。

コメント

お願いしますの言葉でそう言われたら私も同じく悲しくなりますし更に具合悪くなってしまいますよね😢

感染を考えてお医者様が言われたのは仕方ないにしろ出産時のメンタル的にその状況はとても辛かったと思います。

そんな大変なお辛い環境でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて良かったですし何よりママさんが本当に頑張りましたね🥲👏🏻✨

本当にお疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
    コメントありがとうございます!

悲しくなりました😭

凄くメンタルが弱っていて号泣してしまいました😣

本当にありがとうございます🙇‍♀️

その優しいお言葉で
    また泣いてしまいました🥺

• 7月1日

退会ユーザー

スタッフに感染したら人員不足になって病院が回らなくなるのを防ぎたい気持ちは充分に分かりますけど、その一言だけだと何か凄く傷付いてしまいますよね🤢

こちらも一生懸命お腹の中で大事に育てて守ってきて、たった一回きりのお産なのにそんな辛い気持ちにさせないでほしいですよね😢

早くママさんと赤ちゃんがご家族のところに帰って安らげるよう願っております😌🍀

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてや看護師さんに感染してしまったら産院なので大変では済まなくなってしまうので申し訳ない気持ちは凄くあります💦

一言一言がコロナに感染してしまったからなんだなと思ってしまいコロナじゃ無かったら良かったのにな、、、と😭

今まで上2人は大きい総合病院だったので3人目で最後のお産になるかなと思い産院について旦那と何度も話し合いをし渋々許可をもらった産院でここでお産できると嬉しかったので傷ついてしまいました💦

私だけ先退院して
    赤ちゃんに会えるのが産んでから10経つので後なので悲しいですがポンさんのおかげでスッキリしたので3児の母として頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月1日
ママリ

私の通っている病院も、ふだんは良い先生ばかりで優しいですが、私がコロナになって不安で電話したときは対応がすごく冷たかったです。そう感じただけかもしれませんが、、私は「そんな言い方ないんじゃないですか!」とケンカしましたが。。笑 でも出産させてもらえるだけ有難いとなると、強くは言えませんよね😭

ただでさえ寄り添ってほしい時なのに、どれほど辛く心細い気持ちだったかと思います。そんな辛い状況で、体も苦しい中でお産に耐えたなんて、本当に、本当に尊敬します!!

いまは、人の何倍も、心身ともに頑張った自分を褒めてあげてください。

本当に凄いと思います。

にしても、コロナに敏感な病院って、本当にちょっと過剰反応するよなと思います。急に汚いものでも触るかのような、、傷付きますよね!!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌これから可愛い赤ちゃんに会えますね💕︎

凄く先生も優しくてここで沢山褒めてくれて勇気をくれる産院なので余計に悲しくなったのかも知れません😭

妊娠中のコロナしんどかったですよね、、、咳でお腹の張りとか不安でしたよね💦
    言える方が素敵ですよね😊

優しい看護師さんや
    助産師さんのおかげで乗り越えられました😭最後の妊娠かなと思いますが一生この産院は来ないですね。。。

皆さんに優しいお言葉かけて頂いて凄く幸せです😔

帰って美味しいものでも直ぐにでも食べます。。。

ほんとに
    いきなり汚いという目で見られるのは辛いですよね、、、💦
    マスクはずっとつけてますが距離もとられてるのでなんか凄く悲しくなります💦

• 7月2日