※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ステップファミリーの方いますか?旦那さんにどこまでお願いしてますか?…

ステップファミリーの方いますか?
旦那さんとの子供もいる方自分の連れ子のお世話を
旦那さんにどこまでお願いしてますか?

うちは小1の息子、年中の娘、4ヶ月の娘がいて
上2人は私の連れ子です。
上2人のお風呂、歯磨きは私で
末っ子のお風呂は旦那です。
外食時や出かける時も旦那が末っ子を見てます。

やはり、連れ子を我が子みたいに
可愛がってほしいなんて無理なのは
分かってますし上2人の面倒見る方が
手がかからず楽なので今は良いんですが
愛情の差がどんどん出来るのかなと心配です。
旦那自身は息子も娘も可愛いと言ってくれて
行事には自ら参加してくれますし
ダメな事も注意したり逆に褒めたり
上の子達のために公園に連れてってくれたり
そういうことはしてくれてます!!

コメント

はらぺこあおむし

長男が連れ子ですが小さいときは
おむつ替え、お風呂、公園に行くなど
普通のお父さんと変わらないくらい
してくれてましたよ!
病院にも連れて行ってくれたり!

今も行事は絶対休んできてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも小さい時はお風呂やトイレの付き添いしてくれたり、熱出すと救急に行く!!と騒いで連れてったり…笑笑
    そういう部分もあるのであまり心配しなくて良いですかね🥺?

    大きくなれば接する事が減るのは当然だと思いますが末っ子が1番になっていかないか心配で、、。そのような心配しないですか?

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    実子のほうが可愛いのは当然なので
    自分の子が1番になるのは仕方ないって
    思います😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうもんですよね🥺🥺生かせて貰ってるだけ感謝して過ごします❤️

    • 7月1日
ゆうゆいパート2

土日私が仕事の時は連れ子2人とちびちゃん連れて公園に行って遊びに行ったり、連れ子2人と外で走り回ったり、ボール遊びや水風船作って投げたり遊んでくれてます。
怒るときは長男には厳しく朝の支度してないと怒ったり、長女はほんとの父親だと思ってるので甘えたり一緒に寝てよって誘ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんとお父さんの関係良好そうですね🥰
    うちも関係良好なまま成長してほしいです🥺

    • 7月2日