※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
サプリ・健康

私自身の事ですが。昨日の夜中に、昔虫歯治療したところがズキズキ痛ん…

私自身の事ですが。

昨日の夜中に、昔虫歯治療したところがズキズキ痛んで、寝れなかったので今日歯医者に行きました。
そこで、根元に膿が溜まってるからそれが痛いんだと説明を受けました。
その時に、提案された治療法が①投薬、②神経の消毒、③抜歯と言われて、それぞれ説明されたのですが、抜歯はとりあえず今のところ必要ないとの事で①か②のどちらかと言われました。
神経の消毒には何度か通わないとダメと言われたので、産後とかでも大丈夫でしょうか?と聞くと、曖昧な返事をされ、投薬では完全に治るかわからないと言われました。
神経の消毒は中断も出来ますと言われたし、産後にしても変わらないのなら今少しでもしてもらおうかと思い、②の神経の消毒をお願いすると、すっごいため息をつかれました。
投薬の説明の段階で、すごくこちらをオススメしたいみたいな雰囲気だったので、神経の消毒は産後でも大丈夫なのか聞いたのに曖昧な返事だったから投薬やめて神経の消毒をしてくれと頼んだのに、いざ頼んだらため息つくってはあ?って感じじゃないですか?
そりゃ、臨月で行ったこちらも悪いかもしれませんが、それなら最初から応急処置で投薬にしましょうって言えばいいし、結局今日したのは銀歯を外されただけで投薬で渡される予定だっただろう化膿止めと痛み止め処方されて終わりました。
もうここで治療を始めてしまうので終わるまで通うつもりですが、ちょっと腹が立ったので投稿させてもらいました😅

コメント