※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望の保育園が満員で、一時的に別の保育園に預けることに。入園後の転園は難しいかも。どちらがよいか、転園経験のある方のアドバイスを求めています。

9月で1歳を迎え仕事に復帰なのですが、希望する保育園に電話をかけたところ0歳児はいっぱいとの事でした。
4月の1歳児からなら空きが出るかもとの事でしたが私の仕事上育休が延期できず一旦別の保育園に預けることになるのですが
1、別の保育園に預け4月の入園を申し込む(入れるかは未定)
2.別の保育園に預け0歳児の空きが出たらすぐ移れるように申請をだしておく

どちらがよいでしょうか。
また一旦入園させてからの転園の手続きはむずかしいのでしょうか?
転園経験のある方教えて頂きたいです、、

コメント

ママリ

先月転園しました。
難しいことはないので2でもいいと思います。
ただ、転園先でも慣らし保育あるかもしれないので、もし万が一急に入れますって言われた場合に勤務調整できるかどうか…
私は2週間前に転園できますって連絡来て、時間あるようでなくてバタバタでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうですよね😭慣らし保育わすれてました😩
    ありがとうございます!

• 7月1日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

手続きが難しいと言うよりは普通に保育園の申請を出すときと同じでまた一から書類を全て書いて就労証明も出し直しでした!
手続き云々よりも保育園によって揃えるものが違ったり指定のサイズがあったりするのでまた揃え直したり名前の書き直しなどが大変かも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いる物ちがいますよね😭
    仕事しながらだと転園も大変ですよね泣

• 7月1日