※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠35週で下痢痛が続き、食後に下痢便が出ます。整腸剤を飲んでおり、NSTも受けましたが問題なし。腹痛で外出や家事が難しく、安静が必要か悩んでいます。

妊娠35週です。3日前くらいから下痢痛が続いてます。同じような方いらっしゃいますか?
前駆陣痛かなーとも思ったのですが、だいたい食べたり飲んだり動いたりした後に腹痛になり、トイレに行くと毎回少量の下痢便が出るので、ただの下痢症状ですよね〜?
整腸剤は飲んでいます。2日前に健診がありNSTもやりましたが、その時は症状も落ち着いていて、先生からも特に何も言われなかったので、産まれそうとかそういう事はないのだと思います。
お腹は空くけど、食べたら下痢すると思うとむやみに食べられない。産休入ってやりたい事沢山あったのに、この腹痛のせいで出掛けるのも怖いし、家事も思うようにできない、、立ち上がるだけでお腹も張るし、、何もできず悔しいです😭上の子達の時は陣痛くるまで元気に過ごしてたので、初めてのパターンです。安静にしておくしかないのでしょうか、、?

コメント

ちゃめ

めっちゃ同じでビックリしました!
私も最近毎食後すぐ下痢でしんどいです😭
外出も怖くて行けません💦
なるべくゆっくり食べる、冷たい物は避ける、お腹を温める、姿勢を良くするなど病院で言われた事はしてますが全然効かないので、もう便秘になるよりはマシかと諦めてます🥲

• つん

つん

わー!同じ方がいて安心しました😭本当しんどいですよね😭
    確かに便秘よりは全然マシですね!産まれるまでもうひと踏ん張り、、なんとか乗り切りましょう🥺

• 7月1日
りんご

私も全く同じです!🥲🥲
運転中に腹痛が来ないかいつもハラハラしています💦
整腸剤飲んでも変わらずで諦めてますが、辛いですよね😭😭

• つん

つん

回答ありがとうございます!
    お仲間ですね😭辛いですよね〜〜😭
    陣痛と下痢痛区別できるか心配です、、笑

• 7月25日