※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
その他の疑問

食べ物を買って、それがカビてた事ある方いますか?昨日、コストコに行っ…

食べ物を買って、それがカビてた事ある方いますか?

昨日、コストコに行ったんですが。
友達に頼まれて、緑のぶどうを買ってきました。
昨日の内に、友達に渡しました。

それで、さっきその友達から連絡があり「ぶどうがカビてたから、ほとんど食べれなかった」と。
写メも送られてきました。

昨日の今日でカビてたなんて(´⊙ω⊙`)
ネット検索したら、コストコのぶどうにはよくあることだそうで。
電話すれば返金してくれるそうなんですが。

楽しみにしてた友達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ぶどうを買う時は、上から下から横から徹底的にチェックしなきゃいけないという事を覚えました。
とりあえず、明日電話してみます。


コメント

ゆめひめ

ありますよー。
普通のスーパーでもあります。
みかんの中のやつ、とか、イチゴの下の段の上の方とか😫
カビじゃないけど、アボカド切ったら痛んでたとか😰
悲しいけど、見えないし、一粒だったりするし、アボカドなんて店の人にも中身は見えないので言ったことはないですが。。

悲しいですね。まして、お友だちに頼まれた物だったら、二人でショック‼😫
昔、イカのお腹に虫がいっぱいいたことがあります😭それは電話しましたが、「そういうもんです」と言われ交換すらしてくれませんでした。
それ以来、怖くなりイカがさばけません💦

  • ひでみ

    ひでみ

    そーですよね!
    スーパーでもありますよね。
    私、普通のスーパーならいちごとかミニトマトは四方八方からチェックするんですけど(~_~;)

    コストコでは、急いでたので特に気にせずに買ってしまって(´;ω;`)

    アボガドの中身が痛んでるのは、さすがに見えないですもんねー。
    イカの件も恐ろしい( ̄◇ ̄;)
    そんな事もあるんですね。

    次回からは、チェックできるものはしっかりチェックしてから買おうと思います。

    • 2月6日
かおりん

クダモノありますよ😄

苺とか多いですね😥
見て買わなかった自分が悪いと思っていつも諦めてました😅
頂いた苺もカビってました😵

  • ひでみ

    ひでみ

    やっぱり、果物はありますよねー。
    いちご、すぐに痛みますよね。

    見て買わなかった自分が悪い。
    確かに、今回はそれを実感しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月6日
  • かおりん

    かおりん

    この間はコスモスで生姜買ったんですが白いカビ?が生えてて生姜もかと思いました😭

    • 2月6日
  • ひでみ

    ひでみ

    えぇぇぇ(´⊙ω⊙`)生姜も?
    それは初めて聞きました。

    ショックすぎますね。

    • 2月6日
モモリンチョ

他のスーパーでもよくありますよ~!玉ねぎなんかも押して腐ってないか確認して買ってますね😅

  • ひでみ

    ひでみ

    玉ねぎの確認ですか!(๑•ૅㅁ•๑)
    それは、気づかなかった。

    確かに、玉ねぎも中身が腐ってる事ありますよねー。
    私も、その方法実践してみようと思います。
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 2月6日
ひまり

コストコはよくあるみたいですよ!
食べ物なら半分以上残っていれば返金可能です。証拠写真あった方が尚更いいですよ、遠方の人はなかなか行けないので…

そのために高い会費払っているから返金は当然の制度らしいです^o^

  • ひでみ

    ひでみ

    ネット検索したら、出るわ出るわ。
    「コストコ ぶどう カビ」で検索したら、すぐに出てきました。
    量が多いし、海外からの輸入だし。
    そりゃ、カビもあるわと納得しながら検索してました。

    コストコは、よくある事なんですねー。
    証拠写真は、友達から送られてきました📸

    レシートは、今日のゴミで出してしまいましたが。

    我が家も、コストコは若干遠いんですよねー😅

    でも、返金できるなら行ってきます。
    3週連チャンになるから、高速代痛いけど🤣

    • 2月6日