※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物置の購入について、意見を聞きたいです。主人はいらないと言いますが、奥行きは必要ないと言われています。

外の物置(イナバ物置、ヨド)など、買って良かった方、買わないほうが良かった方の意見を聞きたいです。
今、物置きを買うか買わないかで悩んでます。主人はいらないと言うですけど、もし買ったとしても奥行きはいらないと言われています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨド物置の小さめの物置買いました🙋
3枚扉になってるので出し入れがしやすいです!
大きさは物置に入れるものにもよると思います。私はケルヒャーなど入れてますよ😊

ママリ

私は買わない派です。
買わなくて良いように家を設計しました。

好みの問題ですが、敷地が狭いので生活感が溢れているのも嫌で、見えるのもとにかくダサくって💦

何を入れるかによりますよね。
機械ものだと真夏耐えられますか?
真夏や真冬に耐えられるものなら良いですが、タイヤなどのゴム製品は劣化が早まりますし、物によっても壊れやすい、埃っぽい、押し込むだけ押し込んで開かずの間になるなど、我が家にとってはあまりメリットはなかったです。

もし敷地が大きいなら広めのガレージみたいな大きい物置はいろいろと入れた上で雨風も凌げますし、そこで泥仕事もできると思うので良いと思います。

(๑•ω•๑)✧

マツモト、良かったです☺️
見た目がオシャレだし、塗料など匂いがするものや観葉植物の土など家の中に置きたくないものが置けて便利です(:3_ヽ)_