※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

後輩が離婚後の悩みを相談。羨ましくて妻に干渉される。どう対処すべきか悩んでいる。

離婚した後輩が色々吹き込んでくる?ようで、離婚してマッチングアプリして新たな恋愛してる後輩が羨ましいようです。
旦那の性格上、羨ましい→子どもも言うこと聞かずすぐキレだす→じゃあ離婚届の印鑑押すからもってこい
などと言い出します。
みなさんならどうかしますか?どうもしないですか?
わたし的には後輩の連絡先しらないですが、入手して、ガツンと妻だから色々吹き込むのやめてほしい などというか、はたまたは先輩の連絡先を、入手して、やめてもらうよう伝えるか、はたまたほっとくか、、、。
どの方法もよろしくないものかと思いますが、このままだと生活もうまくいきません。みなさんならどうしますか?

コメント

かな

吹き込まれちゃう旦那さんがおかしいと思います🥹
そこで、家族の大事さに改めて感謝するんじゃなくて、恋愛できるの羨ましい!と思うのが、おかしくないですか?笑

お子さんが何歳か分かりませんが、あなたはこのくらいの時、どれだけ聞き分けのある子だったの?と問いたいし
離婚したいなら、自分で全部準備してね〜と放っておきます。

周りの人が悪いと思うのか
それに流される夫がおかしいと思うのか‥と思います。

私の周りにも、離婚して再婚してる子も、彼氏いる子もいますけど、羨ましいと思った事ないです。笑
旦那さんが家事育児協力的で羨ましいって事はありますけど🥹

めろん

ほっときます!そんな後輩を羨ましいと思うなら思わせておけばいいと思います。逆に、自分は今家族が居て幸せだなぁーって旦那の前でめっちゃ言ったり子供と仲良く遊んだりしてやります。

ぽせ

旦那さんイケメンか高給取りですか?
どちらでもなければ現実見な?って感じですが😅
離婚したとして、最初は若くて遊べるかもしれないけど歳取ったら取り柄がないと…一人ぼっちで死にたいならそれでもいいけど。
そんなくだらない理由で大切なものを投げ出そうとする人は例え人生何回やり直しても一生最後は一人でしょうね。

またそういうこと吹き込んでくる人は今後も現れないとは限りませんし奥様が出てくるのもちょっと違うなと。
流される方に問題がありますし。
やるとしたら家庭でのパパの居場所を作るように意識してみるとかですかね?
調子に乗りやすい人っぽいですし、ちょっと操って「家庭で必要とされてる」「俺がいないと」って思わせるようにするとか🤔

はじめてのママリ🔰

後輩の話を「ふーん、よかったね」で終わらせればいいのに、「羨ましい、離婚だ!」ってなるのは、旦那さんに問題があるかと思います。

後輩じゃなくて旦那さんをどうにか懲らしめてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懲らしめる方法が見当たりません😅

• 7月1日

後輩がそう言ったとしても、そうはなりたくないと思うのが普通では?💦
旦那さん何か不満があるんじゃないですか?

新しい恋愛羨ましい!俺も離婚!ってだけなら安易すぎてこわいです😱

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました!
旦那はごく普通のサラリーマンです。
おそらく若い時女の子とたくさん遊んでたので、それが懐かしくって遊びたいのだと思います。
確かに旦那がおかしいですね😅それはわたしも思います😅

はじめてのママリ🔰

普通に、フリーになったからって新しい恋愛出来るとは限らないよ?
私だから付き合って結婚まで出来ただけかもしれないし🤗笑
って言いますꉂ🤣𐤔
あまりにも酷いなら
そんな性格じゃ、新たな恋愛は沢山できても、生涯共にする相手は見つからないと思うよ!って言います!