※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のぶつぶつが中々治りません…保湿もしっかりしてるんですが、全くです。どーしたらいいんでしょうか

赤ちゃんの肌のぶつぶつが中々治りません…保湿もしっかりしてるんですが、全くです。どーしたらいいんでしょうか

コメント

うちの子も1ヶ月の時に顔と胸の周りに湿疹が出て診てもらったら、顔は乳児湿疹だけど胸は汗疹と言われて、別の薬になりました。
薬を塗るとどちらも綺麗に治りました。
小児科には行かれましたか?
行っていなければ一度見てもらうといいと思います!

• さくら

さくら

7日に1ヶ月検診があるんですが、そこまで待つかもう行った方がいいのか悩み中です…!

• 7月1日

退会ユーザー

もし行くのが苦でなければ、行った方がいいと思います。
    薬塗ると、一晩でかなり良くなりますし、場合によっては痒い湿疹もあるみたいで、これ痒かったと思うよーと先生に言われて、早く連れてこればよかった💦と思いました。
    ただいまは風邪とかでかなり混んでるので…難しいところですね💦
    小児科によっては、風邪症状のない人だけが来れる時間を設けているところもあるので、もし行けるならそれがベストだと思います!

• 7月1日
  • さくら

さくら

たしかに風邪はもらいたくないです…。
    悩みどころです!でも、かゆかったらかわいそうですもんね。

• 7月1日

退会ユーザー

最近ほんとに風邪が多くて困ってます😅
    皮膚科があればそちらでもいいかもしれません。
    皮膚科の方が子供が少なくてまだかぜがうつりにくいかも🤔

• 7月1日
  • さくら

さくら

たしかに皮膚科のほうがいいかもしれないですね!風邪引いてる人いなそうですね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

小児科いって薬もらったら一発で治りました!

• さくら

さくら

やはり市販よりかなりききますよね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に様子見でいいよって言われたけど、どんどん広がってる気がして小児科行ったら2日で綺麗になりました🥹‼︎

もっと早く行ってあげればよかったと後悔しましたね😩

• さくら

さくら

私も今1ヶ月検診まで待とうか考えてたんですけど、やっぱり広がってきちゃったので行ってみることにします!

• 7月1日