※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が注意されると叩いてくる。叩くことについて注意すべきか相談。他にも思い通りにならないと毛布にダイブする。

1歳10ヶ月の娘、注意すると叩いてきます😅みなさんのお子さんはどうですか?💦

私や旦那はもちろん、手を挙げたことはないです!

最近注意したり、思い通りにいかないと、1回手でペチンと叩いてきます、、
その叩くことも注意したほうがいいでしょうか?
やりたいことを注意されて思い通りにいかず叩くって感じです。
叩いてきたことに対しては今の所触れていませんが、ヒートアップすることも収まることもないです、、

それ以外にも思い通りにならなかった時、フワフワのお気に入りの毛布にダイブします😅

「テーブルからおりて」「ジュースおしまいだよ」などです、、、

コメント

りり

娘も一時期叱ったら叩いてましたよ🙌🏻
「パチン痛い!バツ!」と怖い声と怖い表情でピシッと伝えたら次第にやらなくなりました😌

叩く行為については大きくなって言うと「今まで許されたのにどうして怒られたの?」と混乱してしまうので、最初からいけないことはいけないと伝えてあげてくださいね!

チム

注意してあげないと家族以外の人にもやるようになるかもしれないのでそこはしっかり教えてあげて、叩く行為は感情表現の1つなので通常の成長と言えると思います😄

のん

そういう子います!
気に入らないと叩く、叫ぶ、泣く、はこの時期あるあるかと🫠😂

叩くことはダメなので注意してください!
ヒートアップしがちですがそんな時は泣かせて見守る、この時期はそんな感じです。