※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家事・料理

子供が2歳になったですが、サラダってどんなもの出してますか?大人は生…

子供が2歳になったですが、サラダってどんなもの出してますか?大人は生野菜にドレッシングかけて食べるのがほとんどなんですが、ドレッシングの量減らせば同じでいいんでしょうか?

コメント

りり

1歳半の頃から生野菜のサラダを出してます🙌🏻
ドレッシングではなくて、マヨネーズや鰹節、出汁粉、韓国海苔などを混ぜることが多いですよ!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

なるほどそういったものを混ぜればいいんですね💡思い浮かばなかったのでありがたいです😆

• 7月1日

そのまま食べられるならドレッシングはかけないです🤔
上の子4歳ですが、今も生野菜はそのままで喜んで食べてます。

• 一児のママリ

一児のママリ

この前レタスをあげたら口から出してしまったので食べないかなと思ったんですが、もう一度他の野菜と合わせてあげてみたいと思います!

• 7月1日

市販のものよりは、自家製ドレッシングが多いです。

ミツカンかんたん酢をかけるだけ、だったり。
オリーブオイルやゴマ油に塩コショウ、レモンとか韓国のりとか、混ぜたりして、洋風サラダあるいは中華風サラダにして、大人も同じの食べてます。

• 一児のママリ

一児のママリ

自家製ドレッシングいいですね✨
    教えていただいたもので作ってみようと思います😊

• 7月1日