※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

体重増加と出産時間について相談があります。体重増加がお産に影響するか不安です。1人目は15キロ増でしたが、陣痛から1時間で産まれたそうです。

・出産前から出産までに増えた体重
・お産にかかった時間
教えてください🙇‍♀️

体重が増えすぎると、お産が大変になると聞きますが
私自身、1人目で15キロプラスでしたが
陣痛来てから1時間しないくらいで産まれてるので
どうなのかなー?と気になってしまいました😓

コメント

1時間!すごいですね👍
やはり次のお子さんたちも時間短いのですか??

私は初産ですが、
12キロで、4時間でした😊
周りからは安産だね!と言われましたが、初めてなのでとても痛くしんどかったーです🥲🥲🥲

• ®️°

®️°

2人目は+9キロでしたが、時間は同じでした!🥺

4時間でも早いって言われますよね🤔2人目になると、「出せば楽になる」と分かってるから、いきみたくてしょうがなくなりますよ😂

• 7月1日
ちゃきママ

1人目、2人目共に16キロプラスで産みました😅

1人目は予定日超過だったので計画入院で午後から促進剤入れて16時破水の18時出産でした!
2人目は予定日通りで2時に陣痛きて9時に産まれました。

特に難産でも無く、かかった時間も普通だと言われたので大丈夫かと🙆‍♀️

• ®️°

®️°

健診で先生から体重の指導とか入りました?私、なんにも言われなくて、「増えてるね〜」くらいだったので、逆に怖かった記憶があります😭💦

夜中〜明け方に陣痛来るの怖いですね😱💔

• 7月1日
🐯

毎回15~17キロ増えてました( 'ᵕ' ; )
時間は上3人は3~4時間くらい、4人目だけ12時間近くかかりました(›´-`‹ )

• ®️°

®️°

12時間…過去3回とそれだけ差があると、なんで?ってなりそうですね😱💦

• 7月1日
Iku

上の子のとき+7kgで18時間半ほど
下の子のとき+5kgで5時間ほど
でした!
個人的に体重はあまり関係なさそう、、?と思ってます🙂

• ®️°

®️°

本陣痛が来てから18時間半ですか?😭

私もあんまり関係ないのかな〜?と思ってるんですけど、増え過ぎてなんかあったら怖いですよね…😱💔

• 7月1日
  • Iku

Iku

本陣痛?なのかな?
    母子手帳の出産までの時間?みたいなとこに18時間半と書かれましたー
    陣痛遠のいたりで結局促進剤入れました😅
    その同意とかももう痛すぎてしんどすぎて記憶あんまりないです😂

• 7月1日
  • ®️°

®️°

私、2人とも促進剤スタートで、陣痛は1時間しないくらいだったので、そこの欄は促進剤いれた時間から生まれるまでの時間書かれました😅

やっぱりずっと痛いわけじゃないんですね🥲陣痛が遠のいたら、普通に?動けるものですか?

出産始まったら、もう必死ですもんね😢

• 7月1日
ゆたんぽ

上の子→ +4kg お産の進みが悪く緊急帝王切開

下の子→ +5kg 帝王切開

あんまり体重増えてなかったのにお産大変で結局緊急帝王切開になりました😩

• ®️°

®️°

いきなりの帝王切開って頭追いつかないですよね…😭💦
    2人目は、1人目が帝王切開だから、最初から帝王切開と決まっていた感じですか?

• 7月1日
くぅぴぃ

妊娠前から+2.5kg
8時間でした😂
病院着いてから子宮口全開、破水までは1時間もかからなかったのですが、息子の頭がでかくてなかなか出てこず、途中で促進剤使ってもダメで、最終的に会陰切開で出てきました☺️

• ®️°

®️°

2.5キロ😳つわりがひどかったとかですか?

頭が出てこないと、出ないですもんね😱💔
    私も1人目切られました😭めっちゃ痛いですよね…

• 7月1日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

つわりは全くなかったのですが、32週まで通ってた病院が凄く体重厳しくて😂
    帝王切開になりたくなかったら体重増やしちゃダメと言われてました😇
    34週から里帰り先の病院に移ったら増やすように言われて、なんとか2.5kg増やした感じでした🥹

• 7月1日
  • ®️°

®️°

えー!😳増やしたらダメなんて、考えられない…私も1人目2人目つわりなかったんですけど、勝手にどんどん体重増えてました😭💦

つわりなしで+2.5キロは凄過ぎます🥹👍

• 7月1日
はじめてのママリ

+10キロ
10時間かかりました!
体重の増加も時間も平均的です🙆‍♀️

• ®️°

®️°

やっぱり人によるんですね🥺
    ちなみに10時間ずっと痛みが続くんですか?😱それとも痛みが遠のいたりしながらの10時間ですか?😱💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の感覚が遠のくときもありました💦痛みは遠のくけど、産まれるのも遠のくってことで、複雑でした😭
    それで10時間かかったんだと思います!

• 7月1日
  • ®️°

®️°

たしかに…😭生まれるのも遠のくって思うと焦りと怒りと辛さが一気に来そうですね😱💦

• 7月1日

1人目 16kg 22時間
2人目 9kg 12時間(促進剤あり)
です🙌🏻

• ®️°

®️°

10時間も差があったんですね!😳
    1人目の時、病院から体重のこと何か言われましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

1人目の時は5~7分間隔子宮口3cmが14時間くらい続いたので😂2人目も5分間隔が8時間超え、子宮口に対して微弱だったので促進剤打ってという感じになりました!ほっといたら同じくらいかかっていたと思います笑
    元々BMI17で血圧も糖も問題なしだったので体重は厳しいところでしたが怒られたことないです!
    2人目の時1ヶ月で3kg弱増えた時だけちょろっと言われました😂

• 7月1日
  • ®️°

®️°

5分間隔が8時間越えは拷問ですね😭💔病院の対応によっても、お産にかかる時間って変わりますね😓

1ヶ月で3キロ弱増えて、最終的に9キロでおさまってるのすごいですね🥹👏

• 7月1日