※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri___chan
雑談・つぶやき

保育園のことについて質問です!申請する前に保育園の見学に行かれました…

保育園のことについて質問です!
申請する前に保育園の見学に行かれましたか?
行かずに保育園選びましたか?

又、何歳から保育園に入れましたか?
ご意見お聞かせください!

コメント

ママリ

見学行きました☺
保育園によって方針や雰囲気が全然違うので行って良かったです。

4月に11ヶ月での入園が決まりました♬

• ri___chan

ri___chan

見学行かれたんですね!
    申し込み用紙に見学に行ってないのなら申し込みできませんと書いているんですがちゃんと見学に行った方がいいのでしょうか?

11ヵ月なんですね!!
    もし下の子が入所できると5ヶ月なんですけどまだやっぱり早いかなーって思ったりもしていまでもどうしようか迷ってます(>_<)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

見学に行くと名前や住所など書かされたので誰が来たか記録が残ります。

申し込み用紙に見学に行かなきゃ入園できないと書いてあるなら本当に見学に来たかわかると思いますよ💦💦

私の地域は見学しなくても入園できママ友は見学に行かなかったと言っていました!!

5ヶ月ですか😓
    やはり4月入園で0歳児が一番入りやすいですし待機児童がない県に住んでいますが支援センターで話した方は1歳児で保育園落ちたと言っていました。

上のお子さんは保育園行ってますか??

• 2月5日
まあミ

見学行ってません!
家の近くにあったので毎日の送迎のことを考えてそこ一択でした。

7ヶ月で今年の4月から預ける予定です(^○^)

• ri___chan

ri___chan

見学に行かずでも申請できましたか??

七ヶ月なんですね!!
    保育園入れるのにためらいとかありましたか?

• 2月5日
  • まあミ

まあミ

出来ましたよ😄

ありまくりです…😅
    もっと一緒にいたいって言うのが本音です…が!今5ヶ月で姪っ子や甥っ子に興味を持ち始めて来たので支援センター等に行くこと考えたら自分も楽かなーってプラスに考えてます✨

• 2月6日
みぃ

4月で10ヶ月になります。
私は見学に行きませんでした。
近くに保育園が1つしかなくその保育園も今建設途中だったのでいいやと思って決めました。