※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がライブに参加し、私は子供の世話をしながら日帰り旅行を楽しんでいるが、さらに別のイベントにも参加したいと言われて悩んでいます。一泊は許せるが二泊は重いです。送り出すべきでしょうか?

今生後9ヶ月の子どもが一人います。
平日は旦那が仕事で20時に帰るので、私だけで子どもの世話を回すことができてます。

お互い結婚前からの趣味があり、ライブが夏に大阪・東京(双方3日間)であります。
旦那は「夫婦で揃っていくのは無理でもどちらかが参加したい。無参加は嫌だ」というこだわりがあります。

そこで、大阪は旦那が一泊、私が日帰りで1日
東京は旦那が二泊 私が0日   という計画で提案されました。
最初は納得して、外泊する分私に一人で日帰り旅行を行かせてくれていました。

が、さらに2ヶ月後にあるイベントにも参加したいとのことでした、、、

普段、遊びにでかけることもなく、真面目に仕事を頑張ってくれてます。旦那は一年に一回だからよいのではという意識です、、、

一泊ならまだ許せますが、二泊となると気が重いです。

私は心が狭いんでしょうか?
みなさんなら送り出しますか?
どのように思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ自分(旦那さん)は1泊や2泊して、ママリさんは日帰りなんですかー?😭

お互い楽しみにしている趣味なら、私は不公平だなとモヤモヤしてしまいます。

それならいっそ、みんなで旅行に行って、イベントに参加する人とお子さんとお留守番(観光とか)する人で交互にすれば良いのでは⁉︎なんて思っちゃいました。

さらに2ヶ月後に泊まりでイベントに行きたいってことですよね?
既に大阪東京と楽しんでいるじゃないか⁉︎全然年一回じゃない…

私だったら、心狭いかもですが、快く"いいよ"とは言えません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😄
    ママリさんのご意見を聞いて、確かに不公平だと気付かされました、、、
    もっと強気で出ます!

旦那とは1度話し合うことにしました!
    みんなで行く案はありだと思います☺️✨
    それも含め考えたいです😄

ありがとうございました!

• 7月3日
わんわん

え、旦那さんは大阪一泊、東京二泊+別のイベント
はじめてのママリさんは大阪日帰り、東京不参加ということですか?
不公平すぎませんか🥺

不公平なことではなく二泊することが不安なだけであれば、全然いけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    大目に見てましたが、確かに不公平ですよね😨💦
    一度相談しようと思いました😄
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

みなさんが言うように、不公平に感じてしまいます!
旦那様は真面目にお仕事を頑張っているということですが、はじめてのママリさんも真面目に育児や家事を頑張っているじゃないですか🍀
私なら、旦那様が外泊した分、自分も同じ日数で泊まりの旅行に行くことを条件に出します!
それは無理と言われたら、旦那様にも諦めてもらいます。
いつも育児をしているのは妻かもしれませんが、それで慣れているからという感覚で任せきりにされるのは違うと感じます🤔
泊まりで出かけたいならば、夫も同じことをするべきです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄

ママリさんの言う通り、育児も家事も、、一人で頑張りすぎている気がしてきました😨
    もっと強気ででます!!🤬

いくら育児に慣れてるからといって、不平等ですよね💦💦

ありがとうございました!

• 7月3日