※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の作品収納について教えてください!保育園で毎月絵を書いて持ち帰る…

子供の作品収納について教えてください!
保育園で毎月絵を書いて持ち帰るのですが、なかなかいい収納がありません。
サイズは画用紙の八つ切りなので、ファイルにとじようとしてもサイズが合わずで💦
作品ファイルみたいなのをネットで見つけましたがわりとお値段が高いものばかりで😩

せっかくなので綺麗に保存してあげたいのですが、みなさんどうされてますか?
100均では収納出来そうなものないですかね?

コメント

はじめてのママリ

子どもの作品ってキリがないので、私は写真撮ってアルバムにして作品そのものは子どもと『ありがとう』ってして捨ててます😣3人も居ると作品だけで家埋まるので、その方法になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    立体的な作品は写真で残すつもりですが、絵くらいは嵩張らないですししばらく置いておこうと思いまして😣💦

• 7月1日
てんまま

セリアのこういうファイルに、折らないで湾曲させて?入れています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く丸めた感じで入れてるんですね😳なるほど!!
    これならホコリも被らなくていいですね💕︎ありがとうございます!

• 7月1日
  • てんまま

てんまま

間にネットあって、お札折らない財布みたいな要領で、スッと入れれます!

力作は「ひっつき虫」っていうやつで壁にすぐ飾っています(^^)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お札折らない財布!すごくイメージしやすいです😆ありがとうございます✨️

ひっつき虫という物があるんですね😳調べてみます!

• 7月2日
コーパのmommy

我が家はざっくりとこれに制作物全て入れてます( . .)"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん入りそうでいいですね😳
    参考にさせていただきます!

• 7月2日