※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝始めや夜中に乳首をくわえたり離したりし、怒ったり泣いたりすることが増えました。歯がかゆいのか心配です。関係があるでしょうか?

歯が生え始めそうで痒がってるときは、乳首をくわえたり離したりしますか?授乳の後に縦抱っこすると、肩や腕にかぶりついてきます。それを姉に相談したところ、歯がかゆいのでは?と言われました。

添い乳していつも寝かせてるのですが、最近は寝始めも夜中も、乳首をくわえたり離したり、離すと怒るし、泣いたりグズグズなります。いつも以上に寝かせてくれません。歯とは関係ないでしょうか??

コメント

なっちゃん

うちは、ぶーってしたり指しゃぶりをする時にスタイなどを一緒に口の中に入れてたりしてたので痒いのかなー?と思ってました!
昨日くらいに、ポコって出てるの発見しましたよ!

• サーガ

サーガ

まだ先の事だと思ってたので痒いとは全く思いませんでした(^_^;)そんなにお腹すかせてるのか?くらいにしか(笑)まだ口の中見ても触ってもわかりません(^_^;)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

歯固め渡してあげてもいいかもですね!
    なら、もう少しかもしれませんね!

• 2月6日

たぶん歯が生え始めで痒くて、とにかく口になにか入れて動かしたいんだと思います😫

うちは今8本目が見えてますが、生え始めの時はデコルテとか腕とか指とかとにかく噛まれます💔
今は上下前歯もあって、デコルテ噛まれて引きちぎられ、血が出てることもしょっちゅうです😭

歯ぐずりひどいと夜泣きみたいになりますよ🙋

• サーガ

サーガ

ひー💦血が出ることもあるんですか(>_<)痛そう。機嫌はいつもと変わらないので愚図ってるのかはわかりませんけど、指はガシガシ噛んでます(゜_゜;)

• 2月6日

退会ユーザー

今デコルテあたりはカサブタだらけです😭
    なんか、ママさんたちと話してて聞いたんですが、歯も夜から朝がが1番生える時間みたいで、それで泣いて起きたり、寝ててもぐずぐず言ったりあるみたいですよ🙋

• 2月6日
  • サーガ

サーガ

かさぶたまで😱早く治ると良いですね😢
    そうなんですね!確かに、今まで夜中は乳出せば吸い付いて大人しくしてたのに、最近は長くはないですけどグズグズしたり、寝起きもいつもよりグズグズしているかも知れません!これまでまとめて寝たことはありませんが、最近はまた寝が浅いので寝かせて欲しいところですが、歯が痒いのなら仕方ありませんね😅

• 2月6日
ゆっこ

こんばんは!
うちも寝かせるときまったく同じです!
歯が生え始めるからなんですかね?
なにも気にしたことなかったです😓

• サーガ

サーガ

ほんとですか(>_<)歯に関わらず、同じ方いて安心しました♪結構寝かしけにも悩んでいたので(^_^;)歯が痒いのかもと言われたときに、もしかして夜の行動もそうのなのかな?と思うようになったので質問してみました。まだはっきりとは分かりませんけどね😅でも、夜は寝て欲しい😵

• 2月6日