※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトの購入を考えています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

寝返り帽子ベルトについて。
生後三ヶ月半の女の子を育てています。
最近寝返りができるようになりました。
寝返りして首グイーンと持ち上げて、疲れて戻れなくて泣く→また寝返り→泣くの繰り返しです(笑)
心配なのが夜寝ているときです。乳幼児突然死症候群が怖いです。仰向けで寝かせてても寝返りしてうつ伏せ状態になっていることがあります。昨日も私が夜中目覚めて確認したらうつ伏せになっていました(т-т)すぐに仰向けに戻しましたがそこで娘が目覚めてぐずぐず、、、顔が横を向いていて軌道を確保していれば大丈夫と耳にするのですがやはりうつ伏せ寝がこわいです🥲
可哀想だけど、夜寝ている時だけでも寝返りを防止したいので寝返り防止ベルトの購入を考えています。
ネットで調べるといろんな種類がありどれがいいのかわかりません。実際に使っている方の感想等を聞きたいです。

コメント

2リットルのペットボトルに水入れて体の横に置けば、寝相が悪すぎる子じゃなければ寝返り防げますよ😌
ベルトだとお金かかるし少しの期間しか使えないので💭

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で背バイして3ヶ月で寝返りして寝返りして2メートルくらい移動して床にいきだおれて泣くようになっちゃっので。
3ヶ月〜6ヶ月と短い間でしたが使ってしました。7ヶ月はもう寝返りがえりもできるしハイハイもしてたので二人共うつぶせ寝しちゃってました。