※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

4歳児、机に向かってひらがな書くことって出来ます😩?下の子Z会のワーク…

4歳児、机に向かってひらがな書くことって出来ます😩?

下の子Z会のワークやろうとしたら私の膝上に座ってやるんですが、ひらがななぞるのにいちいちルンルンで揺れながらふざけながらやるんですよ💧

楽しいのはいいことですが、当然はみ出しまくり。
なぞる気がない🤦‍♀️

なので、揺れないでの!と肩を叩いたら想像より強かったのか下の子が痛いーと泣き出してしまい😩

ワークやるのに泣きながらやるなんて勉強嫌いへの一歩だから一番避けたかったのに😂

わざとじゃないよそんな強くやったつもりはなかった、と謝りましたが、人ってイライラしてるとポンとやったつもりでも力入っちゃうんですね💧

チャレンジタッチなら楽しくやってるので、まだ4歳男児にはタッチ程度が勉強嫌いにならずに無理なく出来るのかなーとも思ったり。

上の子がチャレンジ嫌!Z会!と言ってて上の子はZ会にしたので、2人して同じのやってくれれば楽なんですが😅

コメント