※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの胸下までのロングヘアで、夜は結ばずに寝ていると、寝苦しくなり汗疹ができてしまいました。夜の対策について教えてください。エアコンは考えていないそうです。

お子さんの髪がロングな方🙏🏽

上の子の髪が胸下までのロングです。
日中はお団子にしたり結んだりしてますが
夜は結ばずに寝ています。

最近夜も寝苦しくなってきたからか
背中に汗疹ができてしまいました😭😭

夜寝るときなにか対策してますか😭?
夜もエアコンつけるのは考えてないです。

コメント

deleted user

扇風機回したり窓を開けて風が通るようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり扇風機と窓ですかね
    うち1階なので防犯的に怖くて😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

5歳の娘も腰まで髪伸びてます!
寝る時も2つに三つ編みしてから半分におって結んでます!(伝わりますか、、笑)
翌朝いい感じにウェーブしてるのでアレンジしやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドーナツみたいな感じですかね🍩
    クルクルになってると子供も喜びそうですね💗

    • 7月1日
3-613&7-113

長女が腰まであります。寝かし付け開始から、2〜3時間クーラーかけてるくらいです(タイマーでオフしてます)。あとは、接触冷感のシーツ・掛け布団使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイマーだったらそこまで電気代かからないですかね🤔

    接触冷感は必須ですね🥹

    • 7月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それでも朝起きるとムワッとしてますが💦一晩よりは、安く済むかな?と。

    • 7月1日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

最近までロングでしたが
暑いから切りたいーー!って言われてバッサリ20センチくらい切ってボブになりました☺️
娘は長い時、寝る時もお団子でした(笑)☜本人希望で
ボブでも頭汗かいてるので
今の時期の対策はエアコン(除湿)と扇風機活用で空間を涼しく保つ事ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時もお団子だったら寝返り打っても邪魔にならなそうですね😳!

    去年なんも考えずエアコン付けてたら3万くらい電気代請求きたので、エアコンや扇風機だと電気代怖くて😭

    • 7月1日
ゆか

ドライヤーが終わったら2つに分けて結んでます。
うちも汗疹できやすくて…汗疹一度できると大変なので、個人的には接触冷感と冷房ですかね…
接触冷感は寝返りしたときに温かくなったところが冷房の冷たい風が当たって冷えるらしいので、一緒に使うのがいいかなと🤔

リビングと寝室1日ほぼつけっぱなしですが、電気代そんなに高くなったことないんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷房は間違いないですけどね😭💦

    接触冷感の敷パット見てみます😭

    そうなんですね!
    うち去年の夏3万だったので
    恐ろしくて使えません😂

    • 7月1日