※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのめい
お出かけ

私の育休が終わる前に、生後9ヶ月になる息子と温泉旅行に行きたいと考え…

私の育休が終わる前に、生後9ヶ月になる息子と温泉旅行に行きたいと考えております。

関東内で赤ちゃん連れで行ける旅館など、おすすめなどありましたら教えてください。

大浴場には行けないと思うので、へやに露天風呂があって、あとは赤ちゃんがのびのび過ごせる環境がいいなと思い、るるぶや楽天トラベルや諸々検索してるのですが、どこがいいのか迷ってます。

また、一歳未満の子供と遠出された事のある方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

ちび

うちは、娘が4ヶ月くらいの時に
群馬の温泉→《じゅらく》というホテルに泊まりました😊
下の階がカラオケルームということで訳ありプランとして載ってました😊なので子供がうるさくしちゃっても大丈夫ですからーってな感じで過ごしやすかったです😊

離乳食はまだでしたが、言えば用意してくれるホテルでした😊

• ちび

ちび

あ。でもこのプランだと大浴場になってしまいます💧
    ちなみにうちは旦那と交代で大浴場に行きました😊

• 2月5日
  • しのめい

しのめい

群馬も検討してるのでググってみます!
    じゅらくですね!教えてくださりありがとうございます!
    下の部屋がカラオケルームなら子供が暴れてもそんなに心配ないですね!

• 2月5日
*た〜やん*

鬼怒川温泉の『あさや』はいかがでしょう?
お値段は高いですが、部屋風呂(単純温泉)があり、バイキングでは赤ちゃんへの配慮をして頂きました(o^^o)

私は息子が7ヶ月の時に行きましたが、とても安心して過ごせましたよ♡

余談ですが、東武鉄道のスペーシアには個室があるので、赤ちゃんがぐずったり授乳が必要でも安心です(*^^*)

参考になれば嬉しいです♡

• しのめい

しのめい

ありがとうございます!
    鬼怒川のあさやホテルは、妊婦の時に一度泊まったことがあります^ ^
    確かにお部屋に露天風呂があって、ご飯もバイキングでとても快適だったのを覚えています(´∀`*)
    東武鉄道のスペーシア✨
    調べてみます!ありがとうございます!

• 2月6日
がっちゃん

私も5ヶ月の時に鬼怒川温泉の「あさや」に行きました!平日だったのでそれほど値段も高くなかったです。部屋風呂もあり、露天風呂もあったりして夫と交代で入りに行きました!
お座りもまだ出来ずでしたが、ご飯の時も寝かせられるよう配慮がありました。部屋にもいろいろ配慮がありよかったです!

車で行きましたが行きやすかったですよ♪

• しのめい

しのめい

回答いただきありがとうございます✨お座りできない時期でも旅行は問題ないのですね〜!
    車で行かれたんですね!
    鬼怒川のあさやホテルは一度行ったことがあるのですが、行ったことがあるところの方が安心かもしれないですねぇ。

• 2月6日
しろくま

今度娘を連れて温泉行きますので、オススメ!というわけではありませんが、伊豆の稲取東海ホテル湯苑というところです。
ネットで、赤ちゃん連れで検索したら出てきて、楽天やじゃらんでは希望日が取れず、ホテルのHPで予約しました。
ご興味あれば調べてみてください。
露天風呂付き個室もありましたよ◎

• しのめい

しのめい

ありがとうございます!
    伊豆😲いいですね!
    そうですよね、今の時期だと東北方面は雪が心配だなと思い始め、熱海や伊豆とかいいかなぁとJTBで貰ったパンフレットを見ているところでした!
    調べてみますね!
    しろくまさんご家族も、楽しい旅行になるといいですね❤️❤️

• 2月7日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😊
    しのめいさんもいいお宿見つかりますように☆

• 2月8日
ひか

群馬の草津温泉の「美津木」という旅館に行きました。部屋に温泉は付いてなかったですが、貸切り風呂が24時間空いてればいつでも入れました。食事も夕朝、部屋食でした。
建物は少し古いですが、ゆっくり過ごせました。

• しのめい

しのめい

早速ぐぐってみました!
    雰囲気のあるお宿ですね!
    まさに私と主人が好むような外観でした!
    部屋食、やはり助かりますよね(´∀`*)
    教えてくださりありがとうございます❤️‼️

• 2月8日
ひか

いえいえ✨楽しい旅行になりますように♡

なっちー

娘が5ヶ月の時に伊香保の「お宿玉樹」というところに宿泊しました。部屋風呂もしっかり温泉で、赤ちゃんも安心して入れる成分だそうです!夕食も朝食も部屋食だったので、気兼ねなく過ごすことができました。とってもオススメです!

• しのめい

しのめい

サイト見てみました!
    そうですね、お部屋のお風呂もステキでした!赤ちゃんにも安心の成分なんですね(´∀`*)
    やはり部屋食がいいですよね!
    主人に話してみます!ありがとうございます!

• 2月9日
  • なっちー

なっちー

近くの榛名湖と榛名神社がすごく素敵ですよ♡
    楽しい旅行になりますように(^^)

• 2月10日
  • しのめい

しのめい

早速予約しちゃいました!
    本当にありがとうございます☺️☺️

• 2月10日
  • なっちー

なっちー

ごめんなさい!名前変えちゃいました💦
    大浴場も素敵なお宿なので是非!旦那さんと交互に入って見てください♡
    私もまたいきたーーい!!!
    楽しんできてください♡

• 2月10日